9/8(土)は最後のWordBench群馬が開かれます!

9月8日(土)に第4回 WordBench群馬が開かれます。

仕事で使っている方、趣味で使っている方、初心者から上級者の方まで、WordPress に興味があればどなたでも参加できる勉強会ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

テーマ「WordPressについて語ろう!LT大会」

今回のテーマは「WordPressについて語ろう!LT大会」です。

LT(ライトニングトーク)とは、5分〜10分程度の軽い内容を発表するプレゼンテーションのこと。

発表は任意ですが、WordPress に関することならどんなことでも大丈夫ですので、ぜひぜひ多くの参加者に LT してもらえると嬉しいです。

例えば、、、

  • WordPress との関わり
  • 自分が作ったもの
  • 仕事で学んだこと
  • ブログや Web サイトの運営話
  • 最近勉強していること

といったことなど・・・、本当に内容は問いませんのでー。

「今まで LT なんてしたことが無いし・・・」といった方も大歓迎ですよ!(敷居の低い勉強会なので逆にいい練習の場として使ってください笑)

ちなみに現時点(9月3日)ではまだまだ申込者が少ないので、もし LT の時間が早く終わるようだったら後半は違う内容になるかもしれません。(例:WordPress についての疑問を質問し合ったりとか)その時は、参加者にどんな事をしたいか希望を取って決めるのもいいですね。

WordBench群馬は今回が最後です!

昨年12月に始まったWordBench群馬ですが、実は WordBench というコミュニティが2018年9月23日をもって終了してしまうため、今回が最後の開催となります。

というわけで「終わってしまう前に一度は顔出しておかねば!」という方も(笑)、この機会にぜひぜひご参加くださいー。

※ なお、WordBench群馬の今後については、まだその辺りの話がちゃんと詰められてなくてあくまで未定です。ただ、せっかく群馬にできた貴重な勉強会コミュニティですので、「WordBench群馬」という名称ではなくなるにせよ何かしら継続できるといいなと個人的には思っていますが・・・。

イベント概要

日時2018年9月3日(土)14時〜18時
(本会終了後、場所を変えて懇親会の予定。)
場所高崎NO1の激安貸し会議室
(群馬県高崎市白銀町9番地白銀ビル2階 第4会議室)
参加費1,000円
(懇親会参加される場合は別途実費)
参加条件WordPress に興味があればどなたでも!

参加申し込みはこちら!

第4回 WordBench群馬の参加申し込みはこちらになります。

みなさんのご参加をお待ちしています!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事