OSC群馬に「WordPressもくもく勉強会@群馬」を出展してきます

OSC群馬

5月14日(土)、高崎駅西口の LABI1 で「オープンソースカンファレンス2016 群馬」が開かれるそうです。

個人的にオープンソースカンファレンスは昔都内に勤めていた頃にOSC東京に参加した記憶がありますが、それ以来となるともう10年位ぶりでしょうか。。

群馬でこれだけの規模のイベントが開かれるのは珍しいので、今からとても楽しみにしてます。

WordPressもくもく勉強会@群馬もブース出展します

WordPressもくもく勉強会@群馬

さて、自分が主催で毎月開いているWordPressの勉強会「WordPressもくもく勉強会@群馬」も、地元で活動しているコミュニティということでブースに出展してきます。

ブースでは会のチラシや WordPress グッズを配ったり、WordPress 未経験の方にも試してもらえるようにデモを展示したりしようかと考えています。

当日は、会常連の @guutarayossiy さんとブースの当番をしている予定ですので、ぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね!

セミナーではWordPressもくもく勉強会@群馬を紹介します

またセミナーのブースにて、地元コミュニティ紹介枠ということで当会の紹介セッションもさせて頂くことになりました。

まだ話す内容は全然準備できてないのですが・・・、群馬でこういう活動している会もあることを知ってもらって、WordPress に興味がある方の繋がりが少しでも広がるきっかけになると嬉しいなと思います。

それにしても、タイムテーブルを眺めると一面にはオープンソース界のそうそうたる顔ぶれが。(この記事書いてたらもう緊張してきた・・・。)こんな小さなコミュニティがこの中に名を連ねるのはかなり恐れ多い感があるのですが、ぜひ温かい目で見て頂ければと思います(笑)

ちなみに当会の関連では、これまで参加して頂いたことがある方で @kanayannet さんの「Gunma.web の紹介」、@tsurumau さんの「Vimだからできること」、@_shimizu さんの「オープンソースを使ったデータ視覚化」といったセッションが予定されています。こちらも注目ですね!

終わりに

このOSC群馬、何でも北関東では初めての開催なのだとか。こういうイベントや勉強会等が当たり前に開かれるようになって、群馬の IT 界隈が今後どんどんにぎやかになっていくといいですねー。

繰り返しになりますが、「オープンソースカンファレンス2016 群馬」は5月14日(土)高崎駅西口の LABI1 4F イベントホールで開催されます。どなたでも当日ぶらっと参加できて、料金も無料ですよ!

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親
>>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする