WordPressもくもく勉強会@群馬について

「WordPressもくもく勉強会@群馬」とは

WordPressもくもく勉強会@群馬

群馬で毎月最終木曜日に定期開催している WordPress の勉強会です。

勉強会といっても特に先生や生徒がいるものではなくて、WordPressを使っている人や興味を持っている人が集まって、それぞれ自分のペースで好きな作業をする、いわゆる「もくもく会」をしています。

「もくもく会」とは言っても、ひたすらもくもく作業をし続けないといけないわけではありません。

困り事を周りの人に質問したり、WordPress の情報交換をしてみたり、名刺交換をしたり、参加者同士の交流もどんどんしていただいて構いません!(※もちろん、他人の迷惑になるような行為は困るので常識の範囲内で。)

日頃から WordPress を使っている方はもちろん、「勉強会なんて参加したことないからちょっと気後れする・・・」「WordPressを使ってみたいけどよく分からないし・・・」といった、これからチャレンジしたい方まで気軽に参加できる、とても敷居の低い勉強会です。

興味のある方は、どうぞお気軽にご参加ください!

参加方法

下記 ATND ページにて次回イベント参加申し込みページが作られますので(だいたい毎月上旬頃にできます)、そちらから参加登録をしてください。 ※下記の connpass へ変更になりました。

下記 connpass ページにて次回イベント参加申し込みページが作られますので(だいたい毎月上旬頃にできます)、そちらから参加登録をしてください。

申し込みをキャンセルされる方へ

参加をキャンセルされる方は、参加申し込みページから「イベントへの参加をキャンセル」するか、主催者宛(@ko31)に連絡を頂けますようお願いします。
キャンセルをしないと、もし定員一杯になっているときにキャンセル待ちしている方が参加できない、といった不都合が起きる場合があります。

勉強会の流れ

下記スライドに大まかな流れがまとまっているので、参考にしてみてください。

勉強会の様子など

会の雰囲気をつかむご参考までに、過去の勉強会レポート記事をご紹介します。

みなさまのご参加、お待ちしています!

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事