オリジナルTシャツが簡単に作れるtmixでTシャツを注文してみました

日に日に寒さも増し、なんだか年末の空気が漂う季節になってきましたね。。

さてそんな季節感の中ではありますが、tmix というサイトでブログを書くと無料でTシャツが作れる!という太っ腹なキャンペーンをやっていて(現在は終了してます)、試しにオリジナルTシャツを注文してみましたのでご紹介してみます。

tmix

tmixについて

tmix はインターネット上でオリジナルTシャツのデザインをしたり、できたTシャツを注文したりすることができるサイトです。

オリジナルTシャツが作れるサイトと言うと、以前当ブログでもレポートした(「オリジナルTシャツが1990円で作成できるユニクロの「UTme!」を試しに注文してみた」)ユニクロの UTme とか ClubT は自分も使ったことがありましたが、tmix も4年前から運営されているサイトでこのジャンルではメジャーどころのようです。

tmix のサービスには次のような特徴があるようです。

Tシャツの色や種類が豊富

Tシャツは12サイズ・36カラーの中から選べ、種類も定番タイプから細身のタイプやオーガニックコットンTシャツまで12種類も揃ってます。こういうタイプが欲しいのに・・・と困ることは考えられないほど、バリエーションが豊富です。

商品の種類が豊富

Tシャツが一番目立ってますが、ポロシャツ、パーカーといった他の衣類やタオル、トートバッグといったものまで色々な商品が用意されてます。プレゼントや記念品を作りたいときにも便利そうですね。

デザインが簡単

あらかじめテンプレートやイラストが用意されているので、サイト上の操作だけで簡単にデザインできてしまいます。もちろんオリジナルの写真やイラストを使って作ることも可能です。前側だけでなく、背中側にもプリントできるのでデザインの自由度も高いです。

他にも、全商品1枚から送料無料、ドンドン割(まとめ買いするほど割引される)、即日発送も可能といったサービスも提供されていて、ことTシャツ作りに関してはどんな要望に応えてくれそうな懐の深いサイト!という印象です。

Tシャツを作ってみる

今回は3枚作らせてもらえるということで、普段着用のイラストTシャツを1枚と、残りは自分が運営するサイトのロゴ入りTシャツ(来年のプレゼントキャンペーンに使う予定)を作ることにしました。

Tシャツのデザインは全てブラウザ画面上でできるようになっていて、テキストや画像はボタンから簡単に挿入できるし、位置の変更、拡大/縮小、色の変更といったことも直感的に操作できます。簡単なので、初めての人でもそこそこPCに慣れている方ならすぐ使えてしまうと思いますよ。

tmix1

今回はこちらのイラストを入れたTシャツを注文しました。

Tシャツ

※ちなみにここで使っているイラストは、知人の奥さんでイラストレーターのドイコマコさんに特別に許可を頂いてお借りしたものです。どの作品もどことなく可笑しげで、何とも言えない味わいがあるイラストで大好きです。

Tシャツが届いた

注文したTシャツは数日後に無事到着。

Tシャツ

イラストはきれいにプリントされていて満足な仕上がり。定番タイプにしたんですが、適度に厚みがあるしっかりした生地で作りも良い感じです。

Tシャツ

ちなみにこちらはロゴを入れたサイトTシャツです。来年出番があるまで温存しておきますw

Tシャツ

というわけで、Tシャツ作りにとても便利な tmix のご紹介でした。みなさんも試してみてはいかがですか!

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする