ランチパスポート5店目。初めての佐世保バーガー、高崎市「エッグマン」のベーコンエッグバーガーセット

500円でランチが楽しめるランチパスポート、5店目は高崎駅前LABI1高崎にある「エッグマン」に行ってきました。

エッグマン

エッグマンは、ご当地バーガーとして有名な「佐世保バーガー」を唯一高崎で楽しめるお店なのだそう。

ところで自分は今まで佐世保バーガーを食べたことがありませんでしたし、佐世保バーガーってどういうものかもよく知らなかったので調べてみました。

ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

佐世保バーガー – Wikipedia

な、なるほど、、味というか作り方にこだわりがある感じなんですかね。思ってたよりざっくりしてましたw

こちらのランチパスポートメニューはベーコンエッグバーガーSセット(800円→500円)。一番人気メニューというベーコンエッグバーガーに、ポテト、ドリンクが付いたセットメニューです。

佐世保バーガー

ベーコンエッグバーガーはレタス、目玉焼き、トマト、ハンバーグ、ベーコンがぎっしり詰まった一品で、大口を開けないと食べられない厚み。確かに注文があってから作っているようで、焼きたてで熱々なハンバーグとベーコンの組み合わせはジューシーで美味しかったですね。

行ったタイミングが良かったのか、試食で配ってくれたかぼちゃのジェラートも頂いてきました。どうもごちそうさまでした!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事