NAVERまとめで初めてインセンティブ報酬をいただきました

2年くらい前に盛り上がった時期に、ものは試しでNAVERまとめに作っていたページのアクセスが積もり積もったようで、先日初めてまとめインセンティブを頂戴することができました。いやー、ありがたい。

ちなみに自分が作っていたのは、こんな感じのまとめページ。

NAVERまとめ

趣味の高校野球に関するまとめページをいくつか作っていたわけですが、定期的に春夏の甲子園シーズンになると需要が高まるコンテンツだったようで、ときどき気が付いたリンク切れを修正したりする程度のメンテをかける程度で、後は地道にアクセスを稼いでくれていました。

例えば、アクセス稼ぎ頭になってくれた「高校野球は熱い!伝説に残る甲子園の決勝戦動画ベスト10を集めてみた」というページのPVグラフはこんな感じ。8月になると冬眠から覚めたように値が跳ね上がってくれてますw

NAVERまとめ

NAVERまとめはサービス自体が高いSEOパワーを持っているので、もし小銭をゲットしようと思ったら、ニッチなものでも閲覧者を継続して確保できるような定番まとめを作るやり方はなかなか悪くない作戦かもしれませんね。

ちなみに支払手続きについて

ちなみに、インセンティブが支払可能額に達したからといって報酬が自動で支払われるわけではなく、「支払申請」という手続きを事前に行っておく必要があることには注意です。

申請方法については、こちらのページを参考にしてみてください。

実は自分も何ヶ月も前にすでにインセンティブが発生していたにもかかわらず、未申請だったので支払いが放置されてる状態が続いていたのでした・・・。

最後に

さて、ただいま春のセンバツも真っ最中です。高校野球に興味がある方はこちらのまとめページをご覧になって、ぜひアクセスに貢献してみてくださいw

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら