今年はジバニャンで恵方巻き!?妖怪ウォッチのデコ巻き(太巻き)作りをする参考になりそうなページを集めてみた

太巻き

明日は2月3日の節分。節分といえば、ここ数年ですっかり全国的に定着した「恵方巻き」ですね。我が家でも、毎年どこかしらかで太巻き寿司を買ってきては食べています。

お店の太巻きはもちろん美味しいのですが、家で作ったらさらに楽しそう。また、今流行りの妖怪ウォッチでデコ寿司を作れたら、子どもたちがもっと喜びそう!というわけで、妖怪ウォッチで太巻きを作る参考になりそうなページを探してみました。

参考レシピ

オードリー

デコ巻き

なんと、日本デコずし協会なんてあるんですね!その協会サイト内のレシピページ内から、ジバニャンに似てそうなオードリーというキャラクターがいました。

レシピがとても細かいので本格的に作るのに、とても参考になりそう。

ジバニャン・巻き寿司

デコ巻き

楽天レシピより、ジバニャンの巻き寿司の作り方です。

こちらも詳しい手順が書かれているので分かりやすそう。また、色々な具も入るので味の方もイケそうですね。

ジバニャン海苔巻きオムライス

デコ巻き

こちらはクックパッドより。オムライスを太巻きにするというアイデアで、上手にジバニャンが再現されています。すごく子どもが喜びそうですね!

参考ページ

ここからは詳しいレシピは無かったけど、見た目がきれいで参考になりそうだったページです。

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら