妖怪ウォッチ好きの前橋市民要チェック!「ようかい体操第一」のムービーエキストラ募集が始まっている模様!

ようかい体操第一

この7月に発売予定の NINTENDO 3DS 用ソフト「妖怪ウォッチ2」を調べていてたまたま知った情報です。

「妖怪ウォッチ2」の CM 用に、アニメのエンディング曲である「ようかい体操第一」(この曲について過去記事も書いてます。)を1,000で踊るムービーを作るらしいのですが、そこで一緒に踊ってくれるエキストラを大募集しているのだとか。

で、よくよく見るとその踊りの撮影場所が・・・、

妖怪ウォッチ

なんと、偶然にも地元前橋市になってるではないですかーw

あまりにビックリしてしまった勢いで、とりあえず家族4人分を即応募しておきました(なお、現時点で踊りは全然できない。)

「恋するフォーチュンクッキー」のエキストラとか言われてもAKBも歌もよく知らずピンと来ないおっさんですが、妖怪ウォッチとあれば子どものためにも一肌脱ごうという気にもなるもの。こちらの動画でもよく見て、しばらくは「ようかい体操第一」の振り付け特訓をしようかと決意を固めているところです。

※なお、エキストラに参加できる方には6月10日頃に連絡がある模様。応募したから決定というわけでは無いようです。

前橋近辺在住の妖怪ウォッチ好きのみなさんも、この機会に応募してみてはいかがでしょうか!


この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事