コロコロコミックの祭典「次世代ワールドホビーフェア ’14 Winter」に行ってきた!

次世代ワールドホビーフェア

1月26日に幕張メッセで開かれた、コロコロキッズにとって憧れのイベント!「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」東京大会に行ってきました。

入場前

我々なりに気合を入れて、息子と二人で群馬から始発で出発、会場の幕張メッセには8時半頃に到着したわけですが、現地はすでに入場待ちのものすごい行列が・・・。

会場とは別に行列収容用にも施設を2つ確保してあったようで、入場するまでには1時間半くらい時間がかかりました。

※こんな行列でぎっしりの施設が2つあった(もちろん施設外にも行列が続いている)
次世代ワールドホビーフェア

ワールドホビーフェア会場の様子

息子の一番のお目当てはオレカバトルがあるKONAMIブース。この日戦うことができる限定モンスターの「陰龍インシェンロン」に勝利すると、そのカードがゲットできるとあってずっと楽しみにしていました。

がしかし、オレカバトルブースは何やら今年のワールドホビーフェアの中でも一番人気だったようで、会場の中でも輪をかけての大混雑ぶり。うちらが入場した頃には早々に整理券は配布終了済み、追加で配布された整理券を入手するための抽選にも外れてしまい、インシェンロンとは戦えずじまいでした。残念・・・。
次世代ワールドホビーフェア

これはオレカバトルブースの一角にあった歴代全カード。お宝を見るような目でみんな釘付けにw
次世代ワールドホビーフェア

映画ドラえもんのキャンペーンブースでスマートボールをやってる様子。こういう比較的地味?なブースで何とか15分待ちくらいで入れる感じでした。
次世代ワールドホビーフェア

もじバケるの最新作で遊べるブース。遊んだ後は隣の売店でさっそく新作を購入。
次世代ワールドホビーフェア

カセキホリダーのブースにいた恐竜。結構リアルに動いてました。
次世代ワールドホビーフェア

コロコロコミックブースのMCはお菓子刑事。ていうか流れ星だったのか!
次世代ワールドホビーフェア

オレカバトルの他にもう一つ狙っていた出水ぽすか先生のサイン会は並んだ末に見事ゲット!オレカモンスターズの単行本に剣客ヒエンのイラスト描いてくれました。カッコいい!
次世代ワールドホビーフェア

まとめ

とにかく人・行列の嵐でくたびれたなーというのが感想。途中休憩室に立ち寄りましたが、皆さん疲労によるどんより感が辺りに蔓延していて、まるでカイジのワンシーンのような重苦しさでしたw お子様に付き添っていた皆さま方、一日どうもお疲れ様でした。

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら