これは子どもが喜ぶ!Twitterに投稿された妖怪ウォッチのキャラ弁を集めてみた

弁当

うちの子が通う幼稚園は月一でお弁当の日があって、自分もたまに当番で作ることがあるんですが、子どもが喜びそうな見栄えするお弁当ってなかなかうまく作れないんですよね。まあセンスが無いといえばそれまでですが・・・。

というわけで、そんな弁当作りを改善すべく参考になりそうなお弁当を Twitter で探していたところ、見ているだけで楽しくなるような妖怪ウォッチのキャラ弁が沢山見つかったのでご紹介してみます。

妖怪ウォッチのキャラ弁

ガブニャンのキャラ弁。海苔と玉子と赤いのはカニカマでしょうか?

こどもの日って感じのお弁当。ジバニャンの兜、ウィスパーの鯉のぼりウィンナーがかわいい!

ジバニャン、ウィスパーももちろん上手ですが、それ以外のおかずの色合いが良くて華がありますね〜。

なんとどんどろのお弁当。ちょっと怖いようなw どんどろ〜。

こちらはツチノコのキャラ弁。おかず盛り沢山でにぎやかですね。

山吹鬼の表情がよく再現されてますねー。よく見ると海苔の使い方とかすごい細かい・・・。

珍しいロボニャンのキャラ弁。

コマさん、コマじろう、ツチノコ、ジバニャンと人気者勢揃い。こんなのできたらうちの子喜ぶだろうなぁ・・・。

ジバニャンがチキンライス、ツチノコがオムライスになってるんでしょうか。美味しそうですね。

奥でニヤニヤしているうずらの玉子ウィスパーの佇まいがw

こんな本も出てるようだし、もっと努力した方がいいかな・・・。

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事