運動不足解消には「ようかい体操第一」より「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」の方がよりハードに効きますよ

妖怪ウォッチの歌と言えば、「ようかい体操第一」とか「ゲラゲラポーのうた」ばかりの印象がありましたが、最近子どもたちがいつも口ずさんでいる曲が以前と変わっていることから、アニメのエンディングテーマが新しくなったことに気付きました。

その新しいエンディングテーマ曲がこちら。

Dream5+ブリー隊長による「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」という曲で、数年前に一世を風靡したビリーザブートキャンプを思い起こさせる曲に仕上がっております。(そういえば、Disc1何度かやったなぁ・・・。)

先日、子どもたちが歌に合わせて楽しそうに踊っているもんだから、自分も試しに振り付けを真似してみたところ、、、これが非常にハード!

前曲の「ようかい体操第一」も体のあちこち使う面白い振り付けで、踊るといい運動になる曲でしたが、こちらはすでにダンスのジャンルを超えたまともなトレーニングという代物で(途中、普通に腹筋とかあるし)、普段運動してない自分などにはだいぶ効きます。

子どもとの交流と運動不足の解消を一緒に図りたい親御さん、「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」をお子さんと一緒に踊ってみては?

スポンサーリンク
ad