絵の具

パッケージの再現度まで完璧ーっ! あの『サクラクレパス』がタオルになっちゃった! | Pouch[ポーチ]
20130804_capture

以前こんな記事を見かけて、これはおっさんから見てもかわいいなー、子どもに欲しいなあ、とか思ったりしていましたが、たまたま調べていたところ、サクラクレパスさんはまだ底を見せていなかったようです。

サクラライセンスビジネスとは

下記はリンク先からの引用です。

クレパス、クーピーペンシルなど、多くの方に知っていただいている弊社商品のデザインを活かして、商品の注目度をアップさせるためのお手伝いをいたします。
貴社の商品に、サクラクレパス商品のデザインを活用したいとお考えの場合は、お気軽にお問い合わせください。具体的な仕様については別途ご相談させていただきます。
あなたのまわりにサクラクレパスがあります。

サクラクレパスからライセンスビジネスというサービスが提供されていて、タオル以外にもライセンス商品という形でのコラボ商品がいくつも作られているんだそうです。

以下、そのライセンス商品から気になったものをいくつかご紹介してみましょう。

クレパス風ラムネ

ラムネ

懐かしい飲料などを製造しているハタ鉱泉のラムネとのコラボ商品です。

中身はラムネですが、ちゃんと6色それぞれ味が違うという凝りよう。でも、赤(パイン)・青(ピーチ)・黄(メロン)・白(バナナ)・茶(マンゴ)・緑(イチゴ)ってみんな色と味がバラバラなんですがw

何だかかわいらしくて子ども同士色の取り合いになりそうですね!

サクラクレパスカップのお酒

日本酒

変わってこちらは大人向けにお酒とのコラボ !新潟「こしひかり」で造られた「純米吟醸 ほまれ麒麟」がクレパス風のコップに入っているそうです。

同窓会とかクラス会とか昔話に花を咲かせたい場面で登場すると一層活躍してくれるんじゃないでしょうか。

クレパス風はぶらし

ハブラシ

口腔衛生用品の販売などを手がけているデンタルプロのハブラシとのコラボ商品です。

かわいい上に高性能なすぐれものハブラシだそうで、これで子どもがちゃんと歯みがきしてくれたら・・・とても嬉しいですね!

こういう大人から子どもまでみんなを楽しくさせるコラボ商品はいいですねー。普段の生活が明るくなること請け合いです。

サクラクレパス クレパス太巻 16色 LP16R

サクラクレパス クレパス太巻 16色 LP16R

406円(04/06 19:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事