みんなで作るフォントサービス「FONTA」で文字を作ってみました

フォント

カヤックが先日リリースした「FONTA」というサービスが話題だったので、自分も一文字作ってみました。

探してみたら自分の名前がまだ登録されてなかったので、迷わずその字を選択しました。(作れるのは、一人一文字までだそうです。)

で、でき上がったフォントがこちら。文字が踊ってます。

フォント
光 – FONTA 一人一文字 みんなでつくるフォント

作ってるときはノリノリだったのですが、冷静に見てみるとそんなにイケてませんでしたね。。

それにしても、見ている人も参加する人もみんなが楽しめますし、これから登録文字が増えてくれば単語や文章作ったりしてソーシャルな展開もあったりしそうで、良くできたサービスだなぁと思いました。

まだ登録文字数も多くないようですし、皆さんも試してみたらいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事