夏休みの子ども連れお出かけスポットに釣り堀をオススメする3つの理由

釣り

夏休みに子どもを連れてどこにでかけようか?そんなお悩みを持った方は多いんじゃないでしょうか。

外に出かければどこ行っても暑いし、家でダラダラしてるのも良くないし、宿題の作文にも書けるちょっと見栄えのするようなお出かけスポットって・・・。

そんなパパ、ママにオススメの穴場スポットが釣り堀です!

では、なぜ釣り堀がオススメなのか。その3つの理由を挙げてみましょう。

釣り堀は楽しい

当たり前ですが、とりあえず楽しいです。

今どきの釣り堀ですと難易度別に釣り場が別れてたりするので、じっくり楽しむもよし、すぐ釣って楽しむもよし、自分たちのペースで釣りを楽しめます。

子どもたちにとってなかなか本物の釣りをする機会も少ないでしょうから、きっといい思い出にもなるはずです。

釣り堀は涼しい

水辺に囲まれた中で過ごすので、普段の生活より涼しく過ごせます。

自分が住む群馬辺りですと渓流釣りができる釣り堀も結構あるので、景色も楽しみながら木陰の中で一層涼しく楽しむこともできたりします。

釣り堀は美味しい

釣りにつきものなのが釣った魚を料理していただくことですね。

たいていの釣り堀には、魚を調理して食べさせてくれる施設が併設されていると思います。

自分たちで釣った魚の味はまた格別の美味しさ!子どもたちもきっと喜ぶことでしょう。

まとめ

というわけで釣り堀はとってもオススメです。今年の夏はぜひお近くの釣り堀へ行ってみてはいかがでしょうか!

photo credit: Al_HikesAZ via photopin cc

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする