幼稚園の娘のお弁当に大好評な卵焼きの作り方教えます

我が家にはかわいいものへのこだわりがすごい幼稚園の娘がいるのですが、お弁当ともなるとまあ見た目やらかわいさやらの注文が多くて手が掛かるわけです。

ところが、そんな手強い子でもお弁当にこれ一品さえ入れておけば満足して喜んでくれる!という鉄板の卵焼きが実はあるんです。

だれでも簡単にしかもあっという間にできてしまう、その卵焼きレシピをご紹介してみましょう。

卵焼きのレシピ

まずは、普通に厚焼き卵を作ります。

卵焼き

できた厚焼き卵を、適当に2cmくらいの厚さに切ります。

卵焼き

それぞれを斜めに切り分けます。

卵焼き

そして、切り分けた一方を表裏ひっくり返して切り口を合わせると・・・なんとハートの卵焼きのでき上がり!

卵焼き

あとはハートが崩れないようにかわいらしいピックで止めたりして、いい感じにお弁当に詰めておきましょう。

卵焼き

以上です。実はおよそレシピとも言えないほどの内容ですいませんでした。。

でもこういうちょっとしたことで子どもに喜んでもらえるなら、それでも十分嬉しいですよね。特に女の子のお子さんにはきっと気に入ってもらえることと思います。ぜひお試しください!

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

461個の弁当は、親父と息子の男の約束。

渡辺 俊美
868円(03/28 05:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事