ゲッティ イメージズ3500万枚の写真がブログに埋め込んで無料利用可能に!

写真、動画などデジタルコンテンツを提供する大手サイト・ゲッティ イメージズから「画像埋め込み機能」が公開され、非商用目的のWebサイトやブログ、SNSサイトへの投稿に無料で画像が埋め込めるようになったとのこと。

埋め込み機能の使い方はとても簡単。次にように埋め込むことができます。

まず、下記ゲッティ イメージズのサイトで、キーワードやカテゴリから画像を検索します。今回は「mao asada」で検索して、浅田真央選手の画像を探してみました。

使いたい画像にマウスオーバーするとコード取得ボタンが表示されるので(使えない画像にはボタンが出ないようです)、そのボタンをクリックします。

ゲッティイメージズ

次にポップアップで表示されるHTMLコードをコピーして、Webサイトなりブログなりに埋め込めばOKです。

ゲッティイメージズ

たったこれだけの操作で、ソチ五輪のあの名シーンが当ブログ上で再現!

なお、商用目的での利用はNG、また素の画像を貼り付けることはできず必ず取得したHTMLコードを使って埋め込む(上のようにバックリンクボタンが付いた形で表示される)、といった守るべき条件があります。ご利用の際にはどうぞご注意ください。

高品質な画像がこんな手軽に使えるとは、写真をたくさん使うサイト運営者の方には嬉しいサービスですねー。

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事