ゲッティ イメージズ3500万枚の写真がブログに埋め込んで無料利用可能に!

写真、動画などデジタルコンテンツを提供する大手サイト・ゲッティ イメージズから「画像埋め込み機能」が公開され、非商用目的のWebサイトやブログ、SNSサイトへの投稿に無料で画像が埋め込めるようになったとのこと。

埋め込み機能の使い方はとても簡単。次にように埋め込むことができます。

まず、下記ゲッティ イメージズのサイトで、キーワードやカテゴリから画像を検索します。今回は「mao asada」で検索して、浅田真央選手の画像を探してみました。

使いたい画像にマウスオーバーするとコード取得ボタンが表示されるので(使えない画像にはボタンが出ないようです)、そのボタンをクリックします。

ゲッティイメージズ

次にポップアップで表示されるHTMLコードをコピーして、Webサイトなりブログなりに埋め込めばOKです。

ゲッティイメージズ

たったこれだけの操作で、ソチ五輪のあの名シーンが当ブログ上で再現!

なお、商用目的での利用はNG、また素の画像を貼り付けることはできず必ず取得したHTMLコードを使って埋め込む(上のようにバックリンクボタンが付いた形で表示される)、といった守るべき条件があります。ご利用の際にはどうぞご注意ください。

高品質な画像がこんな手軽に使えるとは、写真をたくさん使うサイト運営者の方には嬉しいサービスですねー。

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad