cheero

小じゃれたモバイルバッテリーで有名な cheero から、PCバッグ「Laptop Bag」が発売されました。

自分は毎日ノートPCを持ち歩いているのですが、今使っているバッグがだいぶ質実剛健タイプでとても重たく、あちこち歩き回った日など翌日以降身体にダメージが残ることもあるくらいだったので、さっそく乗り換えるべく飛びついてみました。

買ったのは、一番ベーシックっぽいCAMPUS(キャンパス)のグリーングレー。見た目はこんなシンプルな感じ。
cheero

中にはアクセサリー入れられるポケットが3つ、ペン入れポケットが2つ、ノートPCスペースと分かれていて、物が収納しやすくなっています。
cheero

中にショルダーベルトも入っていました。肩掛け、ナナメ掛け、手もち、キャスターケースに背面ベルトで固定という4通りの持ち方ができるようになっているそうです。
cheero

感想

シリーズ最軽量の449グラム(iPad Airより軽いとか)ということでとっても軽いです。これで体が痛くなることも無くなるでしょうw

デザインもシンプルでいい感じです。少し他のタイプとも悩みましたが、普段使いでカジュアルに持ち運ぶならこっちで正解だったと思います。ちょっと持ち手のナイロン部分に安っぽさが出てる気もしますが、まあ全然許容範囲ですね。

ちなみに通常の販売価格は3,480円になっていますが、Amazon発売初日特典で買ったので2,980円!で購入できました。この値段なら万が一失敗してもさほど痛くないですね(いや、失敗してないですが)。

というわけで、軽さ・デザイン・価格にこだわりのcheeroのPCバッグ、とにかくコストパフォーマンス抜群な良い買い物でした!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事