GmailにAmazonの「注文を表示」「荷物を追跡」ボタンが付いてたなんて全然気付かなかったけどとても便利

ある日、ふと気付いたら Gmail のメール一覧上に「注文を表示」「荷物を追跡」なんてボタンが付いてました。

Gmail

どうやら、Amazon でお買い物をした時の注文メールと発送状況の通知メールに対してボタンが表示されるようです。

「注文を表示」ボタンをクリックすると・・・、

Gmail

Amazon の注文情報ページが開きます。

Gmail

「荷物を追跡」ボタンをクリックすると・・・、

Gmail

こんなヤマトの荷物お問い合わせページが開きます。

Gmail

ネットの様子を見ていると、今年の9月頃からボタンが付き始めたようですね。ずっと買い物してたのに全然気が付かなかった。でも気付かなかったのは、最近 Amazon で買い物しても2、3日内には届くことが当たり前なので、発送状況を意識することがほとんど無くなっていたからという気もします。

でも、こりゃ便利だな〜。

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事