rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

夏休みの子ども連れお出かけスポットに釣り堀をオススメする3つの理由

      2014/01/30   子育て, 生活 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

釣り

夏休みに子どもを連れてどこにでかけようか?そんなお悩みを持った方は多いんじゃないでしょうか。

外に出かければどこ行っても暑いし、家でダラダラしてるのも良くないし、宿題の作文にも書けるちょっと見栄えのするようなお出かけスポットって・・・。

そんなパパ、ママにオススメの穴場スポットが釣り堀です!

では、なぜ釣り堀がオススメなのか。その3つの理由を挙げてみましょう。

釣り堀は楽しい

当たり前ですが、とりあえず楽しいです。

今どきの釣り堀ですと難易度別に釣り場が別れてたりするので、じっくり楽しむもよし、すぐ釣って楽しむもよし、自分たちのペースで釣りを楽しめます。

子どもたちにとってなかなか本物の釣りをする機会も少ないでしょうから、きっといい思い出にもなるはずです。

釣り堀は涼しい

水辺に囲まれた中で過ごすので、普段の生活より涼しく過ごせます。

自分が住む群馬辺りですと渓流釣りができる釣り堀も結構あるので、景色も楽しみながら木陰の中で一層涼しく楽しむこともできたりします。

釣り堀は美味しい

釣りにつきものなのが釣った魚を料理していただくことですね。

たいていの釣り堀には、魚を調理して食べさせてくれる施設が併設されていると思います。

自分たちで釣った魚の味はまた格別の美味しさ!子どもたちもきっと喜ぶことでしょう。

まとめ

というわけで釣り堀はとってもオススメです。今年の夏はぜひお近くの釣り堀へ行ってみてはいかがでしょうか!

photo credit: Al_HikesAZ via photopin cc

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

クリスマス
忘年会やクリスマスの準備に!妖怪ウォッチの余興をするのに役立つ情報まとめ

お坊さんも駆け回るほど忙しいという師走になりましたが、年末の忘年会やらパーティー …

戦ピツ
えんぴつで子どもだましはもう不要。オレカバトルのエンピツホビー「戦ピツ」が発売されていた。

以前、うちの子がオレカバトルに大ハマリだった頃(今はすっかり妖怪ウォッチに夢中・ …

バイリンガール英会話
ようかい体操第一で子どもにも英語学習!人気のバイリンガール英会話に妖怪ウォッチが登場。

シアトル育ちの帰国子女・吉田ちかさんが、毎回楽しい英会話動画を配信することで大人 …

ハロウィン
今年のハロウィンも妖怪ウォッチするなら!仮装・変装・気ぐるみ・コスプレグッズまとめ

我が家の子どもたちの間では以前より過熱さが収まった感じの妖怪ウォッチですが、当ブ …

ほねほねザウルス
ほねほねコレクションに投稿写真が載ったので記念スクリーンショット

ほねほねひろば「今月のほねほねコレクション」に息子の写真も載っていたので記念のス …

徒競走
いざ本番!運動会に向けてうちの子が今年取り組んだかけっこ対策について

すっかり季節も秋めいて、あちこちで運動会が開かれるシーズンですね。 うちの長男は …

ようかい体操第一
妖怪ウォッチ好きの前橋市民要チェック!「ようかい体操第一」のムービーエキストラ募集が始まっている模様!

この7月に発売予定の NINTENDO 3DS 用ソフト「妖怪ウォッチ2」を調べ …

前橋こども図書館
私が前橋こども図書館を愛してやまない9つの理由

地元前橋にある「前橋こども図書館」が大好きです。 前橋こども図書館 もともと書店 …

夜空
夜を舞台にした我が家の思い出の読み聞かせ本(お子さん、どんな本読んでる? Advent Calendar 2015)

※この記事は、「お子さん、どんな本読んでる? Advent Calendar 2 …

のまどくん
モヤモヤな絵本「のまどくん」って「ノマドくん」?

先日、子どもと図書館に行って借りてきた絵本「のまどくん」。 いつもお出かけをする …