ぐんまちゃんの年賀状デザイン2016年版

12月もはや中旬にさしかかり、ぼちぼち年賀状の準備に取り掛かかり出した方も多いんじゃないでしょうか。

さて、今年も群馬県のWebサイトで2016年向けのぐんまちゃん年賀状デザインがまた公開されたようです。

今年からの新しいデザインも増えているようですので、その中からいくつか紹介してみますね。

「申といっしょ」

来年の干支であるサルと仲良く映っているかわいらしいデザイン。

ところで、何で干支を表す時って何で「猿」じゃなくて「申」って書くんですかね?

ぐんまちゃん年賀状

「申に変身」

こちらはぐんまちゃんがサルの着ぐるみをきてコスプレしているバージョン。

吹き出しになっているので、メッセージも書きやすそうでいいですねー。

ぐんまちゃん年賀状

「初詣」

これはぐっとお正月らしくぐんまちゃんが初詣に出かけているデザインです。

ぐんまちゃんは何を着ても似合いますね。モデル力高し。

ぐんまちゃん年賀状

終わりに

というわけで、ぐんまちゃんの年賀状デザインの紹介でした。

下記サイトから他にも色々なデザインがダウンロードできるので見てみてください。

ゆるきゃらグランプリ王者のぐんまちゃんは今や知名度抜群、年賀状にグンマー色を出してみたい方はぜひこのデザイン使ってみましょう!

余談ですが、昨年までのぐんまちゃん年賀状を紹介した下記の記事を見返してみたんですが、リンク先の群馬県ページが削除されてしまったようです。年号が入ってなく、そのまま使えるデザインもあったので消しちゃうことは無いと思うんですが・・・。

【2015/12/14更新】 最新の年賀状デザインについてはこちらの記事をご覧ください! 昨年の年賀状も以前紹介させてもらいまし...
今年も残すところあと半月!ということで、毎年恒例のそろそろ年賀状をどうするか考えないといけない時期がやってきました。 我が家は毎年自作...
PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら