2014年はぐんまちゃん・ころとんでグンマー年賀状などいかがでしょうか?

今年も残すところあと半月!ということで、毎年恒例のそろそろ年賀状をどうするか考えないといけない時期がやってきました。

我が家は毎年自作の年賀状にしているのですが、サクッとクオリティの高い年賀状を作るにはネットなどから素材をゲットするのが一番早いですよね。

そんな年賀状素材のことを調べていたら、群馬や前橋のゆるキャラ「ぐんまちゃん」「ころとん」の年賀状素材があることを知りましたのでご紹介します。

ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリで2年連続3位に入ったブロンズコレクター「ぐんまちゃん」の年賀状素材は、群馬県のサイトからダウンロードできます。

まずは標準的な干支の馬と一緒のデザイン。

ぐんまちゃん

こちら世界遺産を目指す富岡製糸場デザイン。

ぐんまちゃん

ぐんま天文台バージョンもきれいですねー。

ぐんまちゃん

他にも色々なデザインが公開されてますので、サイトで実際に確認してみてください。

ころとん

こちら前橋市のキャラクター「ころとん」の年賀状素材は、前橋市のサイトからダウンロードができます。

ぐんまちゃんより数こそ少ないですが、前橋のレトロな遊園地「るなぱあく」の「10円木馬」とのコラボレーションというとってもナイスなデザイン!カラーバリエーションも5色用意されていて使い勝手も良いです。

ころとん

地元民にはもちろんたまりませんが、そうでない方でも普通にかわいいデザインなので結構使えちゃうんじゃないでしょうか。

というわけで、2014年はみなさんもグンマー年賀状などいかがでしょうか!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事