前橋に新しくできたかき氷屋さん「風花家」に行ってみた【群馬】

FUGAYA(風花家)

前橋のかき氷屋さんと言えば、野口商店や十紋字といった辺りが有名で、もちろん自分も大好きなのですが、いつも行列で混んでいたり、ちょっと家からは距離があったりと、どちらも気軽には行きづらかったりするお店でもありました。

そんな折、家から近い前橋市六供町に「FUGAYA」というかき氷屋ができたとの噂を聞き、子どもを連れて行ってみました。

FUGAYA(風花家)

地図で調べたときに何か知ってる場所だなあと思っていたら、以前からフローラルステューディオ フーガというお花屋さんをやっているお店でした。今年の7月から同店内でかき氷屋さんも初めた模様です。

かき氷

同じ店内ですが、お花屋さんは「フローラルステューディオ フーガ」、かき氷屋さんは「FUGAYA(風花家)」という使い分けでいいんでしょうか?聞き忘れたので、今度尋ねてみたいと思います。

氷は秩父の天然水からできているそうです。ところで、秩父の水って美味しいんでしょうか。よく知らなかったもので。。

秩父の天然水

メニューはこんな感じ。写真では隠れちゃってますが、小学生以下だとミニサイズが100円引きで食べられます。ミニサイズといっても子どもたちの顔ぐらいあるんじゃないかというほど、氷を盛ってくれますのできっと満足できると思いますよ。

メニュー

自分が注文したいちごミルクはこんな感じ。てんこ盛りで出てきたときは一瞬おののきましたが、氷がとってもフワフワであっという間に平らげてしまいました。温かいお茶や、口直しの塩昆布なんかも付いてきて、とても気が利いてる感じでした。

いちごミルク

こちらは息子が頼んだ、コーラ+あずきトッピングという斬新な組み合わせ。自分的には疑問手でしたが本人は美味しかったそうですw

コーラあずき

とっても美味しいかき氷でした。前橋の夏をしのぐ心強い味方として、ちょくちょくお邪魔させてもらうことになりそうです!

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親
>>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする