rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

ぐんまちゃんの年賀状デザイン2016年版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

12月もはや中旬にさしかかり、ぼちぼち年賀状の準備に取り掛かかり出した方も多いんじゃないでしょうか。

さて、今年も群馬県のWebサイトで2016年向けのぐんまちゃん年賀状デザインがまた公開されたようです。

今年からの新しいデザインも増えているようですので、その中からいくつか紹介してみますね。

「申といっしょ」

来年の干支であるサルと仲良く映っているかわいらしいデザイン。

ところで、何で干支を表す時って何で「猿」じゃなくて「申」って書くんですかね?

ぐんまちゃん年賀状

「申に変身」

こちらはぐんまちゃんがサルの着ぐるみをきてコスプレしているバージョン。

吹き出しになっているので、メッセージも書きやすそうでいいですねー。

ぐんまちゃん年賀状

「初詣」

これはぐっとお正月らしくぐんまちゃんが初詣に出かけているデザインです。

ぐんまちゃんは何を着ても似合いますね。モデル力高し。

ぐんまちゃん年賀状

終わりに

というわけで、ぐんまちゃんの年賀状デザインの紹介でした。

下記サイトから他にも色々なデザインがダウンロードできるので見てみてください。

ゆるきゃらグランプリ王者のぐんまちゃんは今や知名度抜群、年賀状にグンマー色を出してみたい方はぜひこのデザイン使ってみましょう!

余談ですが、昨年までのぐんまちゃん年賀状を紹介した下記の記事を見返してみたんですが、リンク先の群馬県ページが削除されてしまったようです。年号が入ってなく、そのまま使えるデザインもあったので消しちゃうことは無いと思うんですが・・・。

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

ゆるキャラグランプリ
インターネット投票最終日まであと4日。ゆるキャラグランプリ制覇へぐんまちゃんラストスパート!

ゆるキャラグランプリ2014のインターネット投票は10月20日(月)まで、いよい …

和凧
前橋の「上州空っ風凧揚げ大会」に行ってきました

2月15日、前橋で開かれた「第23回上州空っ風凧揚げ大会」に子どもたちと行ってき …

群馬のおきて
「群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて」を読みました

「グンマー」という最高のネタを得て、今ノリにノッている群馬ですが、それを後押しす …

こんにゃくパーク
無料でバイキング食べ放題!話題のこんにゃくパークに行ってきました

群馬県甘楽町にある世にも珍しいこんにゃくに特化したテーマパーク、その名も「こんに …

Takasaki free Wi-Fi
高崎駅で無料無線LAN「Takasaki Free Wi-Fi」が始まったので試してみた

先日、高崎市と NTT 東日本が組んで「Takasaki Free Wi-Fi」 …

ころとん
前橋のゆるキャラころとんをSVGでアニメーション描画してみた

我らが前橋のゆるキャラ「ころとん」を SVG で書いて、絵描き歌風にアニメーショ …

富岡製糸場
グンマーの世界遺産・富岡製糸場でプロジェクションマッピングが開かれる!

先日の世界遺産登録が正式に決定し、グンマー起こしの希望の星として大いに湧いている …

ピザ
ランチパスポート3店目。高崎市「PIZZERIA BACI」のナポリランチに大満足!

ランチパスポートを使ったお得なワンコインランチ、3店目は高崎市内の慈光通りにある …

ミンナノグンマ
ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』の一般募集バージョンが公開されたそうです

みなさん、「ミンナノグンマ」って知ってますか? 群馬県のサイトによると、 群馬県 …

ぐんまちゃん
今年も使おう!ぐんまちゃんの年賀状デザイン2015年版

【2015/12/14更新】 最新の年賀状デザインについてはこちらの記事をご覧く …