ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』の一般募集バージョンが公開されたそうです

みなさん、「ミンナノグンマ」って知ってますか?

群馬県のサイトによると、

群馬県の魅力を歌った曲「♪ミンナノグンマ」にあわせてみんなで踊れる「ぐんまちゃんダンス」を作成しました。
みんなで覚えて群馬県をPRしませんか。

という群馬 PR ソングなんだそうな。自分は全然しりませんでしたw

もっとこの歌について知りたい方は、下記ページにもっと詳しく出ています。

さて、そんな「ミンナノグンマ」をみんなで踊る「ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』群馬県庁Ver.」という動画が、今年の5月に公開されていたとのこと。

ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』群馬県庁Ver.

これに皮切りに群馬県が一般企業、団体にもオリジナルVerを募集したところ、新たに3つのバージョンができ上がり、今日から公開が始まったそうです。

老人ホーム明嶺荘Ver.

しぶかわファミリー・サポート・センターVer.

JET Ver.

どの動画も、みんな楽しそうに踊っていて見ているだけでもいい気分になれそう。良かったらみなさんも見てみてください。

それにしてもぐんまちゃんも、色んなところに出没してフットワークが軽いですね〜。さすがです。

ただいまゆるキャラグランプリ2014が絶賛開催中ですが、そんな頑張り屋のぐんまちゃんが気になった方は、ぜひ応援の一票を投票しましょう!

ぐんまちゃん

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら