ゆるキャラグランプリ2014開幕。このブログを「ぐんまちゃん応援隊」に登録してみた!

ゆるキャラグランプリ

今年もゆるキャラグランプリ2014の季節がやってきました。

群馬県勢の注目としては、何といってもこれまで2年連続で第3位の座についている「ぐんまちゃん」が、悲願のグランプリ獲得なるかという点でしょう。

群馬県のサイトでも、ぐんまちゃん情報満載の特設ページを用意していて、かなり気合十分の様子が伝わってきます。

しかも今年はぐんまちゃん誕生から20周年という節目の年でもあるそうで、なんだか優勝へのストーリーもばっちり整った感があります。これはもういよいよ1位を獲るしかないですね!(もし万が一残念な結果に終わっても、個人的にはブロンズコレクターのキャラもグンマーっぽくてありな気がしますがw)

「ぐんまちゃん応援隊」について

さて、私も群馬在住ということで、当ブログでも何か協力できることは無いかと思っていたところ、「ぐんまちゃん応援隊」というものを募集していることを知りました。

「ぐんまちゃん応援隊」は、ゆるキャラグランプリ2014にて、ぐんまちゃんへの投票呼びかけ活動に取り組む企業・団体等をを認定するもので、これに加入すると次のような特典が受けられるとのこと。

  • ぐんまちゃん応援ロゴ(定型)の提供
  • 県ホームページへの名称、リンク掲載
  • ぐんまちゃん出動情報、投票状況等をメールでお知らせ

群馬県に問い合わせてみたところ、「個人名での申請でなければ個人ブログのような活動体であっても応募可能」という回答でしたので、さっそく登録させて頂きました。(下記ページの 396 番です。すでに結構な数登録されてますね〜。)

というわけで、今後は当ブログも微力ながらぐんまちゃんの応援に協力させて頂きます!

さあ、ぐんまちゃんに投票しよう!

ゆるキャラグランプリ2014の投票は10月20日(月)まで、どなたでもメールアドレスを登録すれば1日1回まで投票できます。

下記ページからぐんまちゃんへの投票ができますので、みなさんもぜひ応援してみてくださいね〜。

ぐんまちゃん

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら