ワンコインでプロジェクションマッピングが体験できる「ハコビジョン」を買ってみた

500円でプロジェクションマッピングがお手軽に体験できると話題の「ハコビジョン」を買ってみました。

自分が買ったのは第一弾の東京ミチテラス2012『TOKYO HIKARI VISION』。想像以上に小さいパッケージで、始めは「えっ、こんなのでできるの!?」という印象。

ハコビジョン

組み立てはとても簡単で、外箱の一片を切り取り、内装されている東京駅のミニチュアと反射板を箱内にセットするだけです。あとは箱の上に載せたスマホで、指定のYouTube動画を再生すれば、このようにプロジェクションマッピングが始まります。

ハコビジョン

子どもたちに見せたら喜んで見てました。もっと子ども向けのコンテンツが出てきても面白そうですね。

ハコビジョン

辺りを暗くして見るとこんな感じで、小さいけどすごく雰囲気が出てます。

ハコビジョン

てっきりスマホからの投影に専用アプリを使ったりする仕組みだと思っていたので、YouTube動画を再生するだけでできてしまうお手軽さは意外でした。

それにしても、だいぶ売れてるのか Amazon ではもうプレミア価格が付いてるようですが、まだ群馬では近所のスーパーで沢山置いてありましよw

食玩 ハコビジョン 全2種セット
食玩 ハコビジョン 全2種セット
バンダイ
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なお、第二弾として「ガンダム」版が4月に発売されるようです。こちらは、まだ通常価格で予約購入できるようですので、気になる方は買ってみてはいかがでしょうか。

ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム) ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム)

バンダイ 2014-04-16
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事