簡単お寿司メーカー「とびだせ! おすし」で自宅寿司ライフが超捗る!

@YuG_1224 さんの記事に触発されて、お寿司メーカー「とびだせ!おすし」を買ってみました。

中身を見れば直感的に分かるほど使い方は簡単。右側の穴が空いたキットに酢飯をギュギュッと詰め、その上にネタを置き、それを左側のキットで下から押し出せば握り寿司(握ってないけど)が出来上がるわけです。

とびだせ!おすし

というわけで届いた週末の晩ご飯、前橋の角上魚類で刺し身を仕入れ、さっそくお寿司作りにチャレンジしてみました。

酢飯を詰めて、ネタを乗せて・・・。

お寿司

下から押し出せばなんと立派なお寿司の出来上がり。素晴らしい!

お寿司

見た目も作るのも楽しく、美味しいお寿司が食べられて子どもたちにも大好評でした。今後、お寿司の出番がぐっと増えそうな予感。

単なる面白グッズに留まることなく、十分に実用的な製品に仕上がっており、それでいて価格はたったの1,000円程度。ホームパーティーやイベントなど色んな場面でも活躍しそうです。これはおすすめですよ!

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

675円(09/18 06:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事