rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

2014年はぐんまちゃん・ころとんでグンマー年賀状などいかがでしょうか?

      2014/09/03   生活, 群馬 , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年も残すところあと半月!ということで、毎年恒例のそろそろ年賀状をどうするか考えないといけない時期がやってきました。

我が家は毎年自作の年賀状にしているのですが、サクッとクオリティの高い年賀状を作るにはネットなどから素材をゲットするのが一番早いですよね。

そんな年賀状素材のことを調べていたら、群馬や前橋のゆるキャラ「ぐんまちゃん」「ころとん」の年賀状素材があることを知りましたのでご紹介します。

ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリで2年連続3位に入ったブロンズコレクター「ぐんまちゃん」の年賀状素材は、群馬県のサイトからダウンロードできます。

まずは標準的な干支の馬と一緒のデザイン。

ぐんまちゃん

こちら世界遺産を目指す富岡製糸場デザイン。

ぐんまちゃん

ぐんま天文台バージョンもきれいですねー。

ぐんまちゃん

他にも色々なデザインが公開されてますので、サイトで実際に確認してみてください。

ころとん

こちら前橋市のキャラクター「ころとん」の年賀状素材は、前橋市のサイトからダウンロードができます。

ぐんまちゃんより数こそ少ないですが、前橋のレトロな遊園地「るなぱあく」の「10円木馬」とのコラボレーションというとってもナイスなデザイン!カラーバリエーションも5色用意されていて使い勝手も良いです。

ころとん

地元民にはもちろんたまりませんが、そうでない方でも普通にかわいいデザインなので結構使えちゃうんじゃないでしょうか。

というわけで、2014年はみなさんもグンマー年賀状などいかがでしょうか!

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

ミンナノグンマ
ぐんまちゃんダンス『ミンナノグンマ』の一般募集バージョンが公開されたそうです

みなさん、「ミンナノグンマ」って知ってますか? 群馬県のサイトによると、 群馬県 …

和凧
前橋の「上州空っ風凧揚げ大会」に行ってきました

2月15日、前橋で開かれた「第23回上州空っ風凧揚げ大会」に子どもたちと行ってき …

ゆるキャラグランプリ
ゆるキャラグランプリ2014開幕。このブログを「ぐんまちゃん応援隊」に登録してみた!

今年もゆるキャラグランプリ2014の季節がやってきました。 群馬県勢の注目として …

FUGAYA(風花家)
前橋に新しくできたかき氷屋さん「風花家」に行ってみた【群馬】

前橋のかき氷屋さんと言えば、野口商店や十紋字といった辺りが有名で、もちろん自分も …

Takasaki free Wi-Fi
高崎駅で無料無線LAN「Takasaki Free Wi-Fi」が始まったので試してみた

先日、高崎市と NTT 東日本が組んで「Takasaki Free Wi-Fi」 …

チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地
スズラン高崎店の「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました

高崎のスズラン百貨店で夏休みイベントとして開催されている「チームラボアイランド …

カルボナーラ
ランチパスポート6店目。高崎ビューホテル「ノーヴァ」で優雅なランチの一時。

昨年末もお世話になってきたランチパスポート前橋・高崎版のVol3。1月9日は使用 …

ゆるキャラグランプリ
インターネット投票最終日まであと4日。ゆるキャラグランプリ制覇へぐんまちゃんラストスパート!

ゆるキャラグランプリ2014のインターネット投票は10月20日(月)まで、いよい …

富岡製糸場
グンマーの世界遺産・富岡製糸場でプロジェクションマッピングが開かれる!

先日の世界遺産登録が正式に決定し、グンマー起こしの希望の星として大いに湧いている …

ゆるキャラグランプリ
ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリ2015悲願の優勝!おめでとうございます!

11月1日〜3日、中部国際空港セントレア(愛知県)で開かれた「ゆるキャラグランプ …