WordPressもくもく勉強会@群馬 #2 の開催レポートです

鶴サブレ
(写真は会に関係無いですが、@tsurumau さんの差し入れ「鶴サブレ」です。)

8月29日にコワーキングスペースSOMETHIN’ ELSEで開かれた「WordPressもくもく勉強会@群馬 #2」に参加してきました。先月に引き続き2回目の参加となります。

今回は7名の方が参加し、前回同様各自のペースでもくもくをしたり雑談をしたりと、ゆるっとした雰囲気の中WordPressいじりをする楽しいひとときでした。

自分は作成途中の趣味サイトの作業を進めていました。

まだテーマ作りの準備をしている段階なのですが、この時間で元になるHTMLテンプレートまでざっくり作ったので、後はテーマに落としていきたいと思います。

最後に自己紹介を兼ねた本日の成果発表(希望者のみ)をしましたが、仕事のサイト制作を進める人、セキュリティ関連のプラグインを調べる人、WordPressを見るためのブラウザ(!)を作る人、など人によって様々なことをやっていてとても面白かったです。

このゆるさ、好き勝手さがきっともくもく会ならではのちょうどよい感じなんでしょうね。

次回 #3 は、9月26日(木)に開催予定です。今まで参加したことが無い方もぜひ気軽に来てみてください。

参加された皆さん、遅い時間までどうもお疲れ様でした!

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら