rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

サクラクレパスのライセンス商品がかわいすぎる件について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

絵の具

パッケージの再現度まで完璧ーっ! あの『サクラクレパス』がタオルになっちゃった! | Pouch[ポーチ]
20130804_capture

以前こんな記事を見かけて、これはおっさんから見てもかわいいなー、子どもに欲しいなあ、とか思ったりしていましたが、たまたま調べていたところ、サクラクレパスさんはまだ底を見せていなかったようです。

サクラライセンスビジネス

下記はリンク先からの引用です。

クレパス、クーピーペンシルなど、多くの方に知っていただいている弊社商品のデザインを活かして、商品の注目度をアップさせるためのお手伝いをいたします。
貴社の商品に、サクラクレパス商品のデザインを活用したいとお考えの場合は、お気軽にお問い合わせください。具体的な仕様については別途ご相談させていただきます。
あなたのまわりにサクラクレパスがあります。

タオル以外にも、ライセンス商品という形でサクラクレパスとのコラボ商品がいくつも作られていたんですねえ。

以下、そのライセンス商品から気になったものをいくつかご紹介します。

クレパス風ラムネ

ラムネ

懐かしい飲料などを製造しているハタ鉱泉のラムネとのコラボ商品です。

中身はラムネですが、ちゃんと6色それぞれ味が違うという凝りよう。でも、赤(パイン)・青(ピーチ)・黄(メロン)・白(バナナ)・茶(マンゴ)・緑(イチゴ)ってみんな色と味がバラバラなんですがw

何だかかわいらしくて子ども同士色の取り合いになりそうですね!

サクラクレパスカップのお酒

日本酒

変わってこちらは大人向けにお酒とのコラボ !新潟「こしひかり」で造られた「純米吟醸 ほまれ麒麟」がクレパス風のコップに入っているそうです。

同窓会とかクラス会とか昔話に花を咲かせたい場面で登場すると一層活躍してくれるんじゃないでしょうか。

クレパス風はぶらし

ハブラシ

口腔衛生用品の販売などを手がけているデンタルプロのハブラシとのコラボ商品です。

かわいい上に高性能なすぐれものハブラシだそうで、これで子どもがちゃんと歯みがきしてくれたら・・・とても嬉しいですね!

こういう大人から子どもまでみんなを楽しくさせるコラボ商品はいいですねー。普段の生活が明るくなること請け合いです。

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

将棋駒
将棋駒画像が無料ダウンロードできる素材サイトまとめ

※この記事は「将棋 Advent Calendar 2016 – A …

Analytics
アクセス落ち込み!2014年9月のアクセス数レポートです。

さて、10月になり今年も残すところ3ヶ月って・・・うそでしょ!?という早さですが …

こまお
初心者向けにちょうどよい弱さのコンピュータ将棋「こまお」

※この記事は「将棋 Advent Calendar 2016 – A …

ドメイン
まだtest.comやaaa.comをテストデータに使うのはやめましょうという話

Web システム開発時のテストデータを作成する時、また各種ドキュメントを書いてい …

アクセス解析
2014年8月のアクセス数レポートです

毎月報告しております当ブログのアクセス数レポート、今回は2014年8月分となりま …

アクセス解析
2014年7月のアクセス数レポートを報告します

毎月報告を始めた、当ブログの7月のアクセス数レポートです。 ちなみに、こちらは前 …

WordPressと高校野球
高校野球界ではサイトの31%がWordPressで作られている(かも)

智弁学園、甲子園初優勝おめでとうございます!というわけで、今年のセンバツも終わっ …

ロボット
コンピュータは不完全情報ゲームをも超えるのか?人狼エージェント開発プロジェクトが始動している模様。

昨年、今年と将棋の電王戦で、コンピュータ将棋ソフトがプロ棋士を次々に負かしたこと …

Livedoorフェニックス
【Tシャツ Advent Calendar 2014】幻のライブドアフェニックスのTシャツ

この記事は「Tシャツ Advent Calendar 2014」の5日目となりま …

棋士データベース
棋士データベースで遊ぶ(1)〜棋士データをスクレイピング〜

※この記事は「将棋 Advent Calendar 2016 – A …