先日、ATND にグループ機能が追加になったようですね。

というわけで、いつも ATND を使って参加者管理をしているイベント「WordPressもくもく勉強会@群馬」用のグループもさっそく作ってみたのがこちらです。

WordPressもくもく勉強会@群馬

この機能が使えるようになったことで、主催者からすると過去のイベントや参加者を整理しやすくなるし、参加者からすればグループのイベントが探しやすくなるでしょうし、色々とメリットは大きそうですね。

グループ機能は Doorkeeperconnpass など他のサービスには以前からあり、ATND でも使えたら便利なのになあ・・・と思っていたところもあるので、これからぜひ活用してみたいと思っています。

ちなみに欲を言えば、過去のイベントもグループに関連付けられるようになると、イベント情報も整理できるし、これまでの参加者も一度にメンバーに入れられてすごく嬉しいのですが。。リクルートさん、ぜひご検討を!

次回の「WordPressもくもく勉強会@群馬」お知らせ

というわけで、今回作成したグループで毎月開催している「WordPressもくもく勉強会@群馬」ですが、今年の1回目となる次回開催は1月28日の予定です。

WordPress に興味があればどなたでも参加OKな勉強会ですので、ぜひお気軽に参加してみてください!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事