妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」4番の歌詞がまさかの内容で子ども大喜びだった件

妖怪ウォッチ

ようかい体操第一

ついこないだまでオレカバトルに大はまりしてたと思いきや、今は妖怪ウォッチにどっぷりなうちの子どもたち。

発売されるメダルやら大辞典やらは軒並み売り切れてすぐにプレミア化、ゲームセンターの妖怪ウォッチは大行列など、今やうちだけでなく世間の妖怪ウォッチ人気がすさまじいらしいですね。

当然のように、アニメは毎週録画して何度も見ているわけですが、そのアニメのエンディング曲になっているのが「ようかい体操第一」。歌も登場キャラのダンスもとても楽しい曲なのです。

さて先日、休みの日で出かけた車中でとあるラジオ番組に「ようかい体操第一」を歌う Dream5 が出演して、番組内でフルコーラスの曲を披露してくれたわけです。そこで、普段のアニメではカットされて聞いたことが無かった4番の歌詞がまさかの(というかだいぶくだらないw)内容で・・・子どもたちが大喜び、大興奮でした。

こちらの動画で見られますので、もしまだ知らないというお子さんがいたらぜひ聞かせてあげてください!

ゲラゲラポーのうた

なお、こちらはアニメのオープニング曲のキング・クリームソーダ「ゲラゲラポーのうた」。ゲラゲラポー♪のサビが脳内リピートすること必至な中毒ソングですので、ご注意くださいw

photo credit: stillthinking_t via photopin cc

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら