人狼ゲームのイベント情報を探せるサイトをまとめてみました

人狼

先日、初めての人狼イベントを開いた時に、ネット上で人狼に関するイベント情報が探せるサイトを調べてみたので、こちらにまとめてみたいと思います。

人狼やりたいけどどこ行けばできるの?っていう方がいたら、少しは参考になるかもしれません。

※今回の記事では、実際に参加者が顔を合わせるオフライン形式のイベントを対象としています。

イベント管理サイトで探す

イベント管理サイトで探す方法です。

色々なサービスが乱立していますが、サービスによって登録されているイベントに傾向(IT系が多いとかワークショップ系が多いとか)がありますが、人狼のようなゲーム会だと下記サイトあたりが比較的情報量が多いように思います。いかがでしょうか?

Facebookで探す

Facebook で人狼関係のFacebookイベントFacebookグループを探す方法です。

実際に「人狼」でイベント検索してみると分かりますが、かなりのイベント情報が登録されているので、近場でやっている情報もすぐ見つかるかも。

人狼はコミュニティ形成とも親和性が高いこともあってか、Facebookイベントを告知に活用しているケースがだいぶ増えている感じですね。

Twitterで探す

Twitter の検索からイベント情報を探す方法です。

#人狼#jinrou といったタグで検索すると、人狼関係のツイートが沢山出てきます。

プレイに関するコメントが多いですが、よく見ると中にはイベント情報も結構含まれています。開催間近の情報が告知されることも多いので要チェックですね。

ゲーム情報サイトで探す

人狼やカードゲーム全般の情報サイトから探す方法です。

商用のサービスから探す

「うそつき人狼」という人狼カードを販売している株式会社人狼さんで、有料の人狼イベントを開いたり、GM(ゲームマスター)派遣サービスを提供したりしています。

ドイツゲームスペースさんで人狼ゲーム専用ルームが頻繁に開かれているようです。都内限定ではありますが。。

というわけで色々挙げてみましたが、みなさんももっと良い情報をご存知でしたらぜひ教えてください。

人狼イベントの告知!

で、実はここからが隠れた本題なのですがw

2月7日(金)に、群馬県高崎市で人狼イベントを開催予定です。初心者の方は大歓迎!気軽に楽しめる会にしたいと思いますので、興味のある方はぜひ参加してみてください!

photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事