スポーツ報知から「妖怪ウォッチ特別号」新聞が出てたので買ってみました

妖怪ウォッチ特別号

駅中のコンビニに立ち寄ったとき、たまたま「妖怪ウォッチ特別号」という新聞を見かけました。

何でも、この12月20日から公開される「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」に合わせて、スポーツ報知から発売された特別号の新聞のようです。1部350円(税込)円也。

ここで出会ったのも何かのめぐり合わせ。せっかくなので買ってみました。

[displayAdsense]

妖怪ウォッチ特別号

映画妖怪ウォッチのプロモーション向けの新聞のようですが、映画に限らずマンガ、ゲーム、グッズ、テーマソングなど、こと妖怪ウォッチに関わる話題がぎっしり!と詰め込まれた内容となっていました。

参考までに目次は次のような感じ。

・レベルファイブ代表取締役社長 CEO 日野晃博氏インタビュー
・妖怪ウォッチ年表
・テレビアニメ情報
・ゲーム情報
・まんが情報
・妖怪メダル&カード情報
・楽曲情報
・映画情報
・妖怪377体大集合ポスター

これは妖怪ウォッチ年表のページ。2012年から2014年の出来事が紹介されてますが、過去2年に比べて2014年の充実ぶりが半端じゃないことがよく分かります。

妖怪ウォッチ特別号

こちらは付録っぽく付いていた妖怪大集合ポスター。なんと総勢377体もの妖怪キャラがランク別に並べられています。これは子どももきっと喜ぶなー。

妖怪ウォッチ特別号

この充実ぶりで350円なら、なかなかお買い得だなあという印象です。

自分はコンビニで買いましたが、スポーツ報知のサイトや郵送での購入もできるようです。詳しくは下記ページをご覧になってみてください。

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad