今度は妖怪メダル第4章が10月18日発売。我が家の購入予定はこんな感じ。

妖怪メダル第4章

というわけで、妖怪メダルの新作第4章が10月18日(土)に発売されるそうです。何だか、ついこないだ朝から行列に並んだばっかりの気がするけど。。

コロコロコミックからかコココロイチバンからかは定かじゃありませんが、大人も知らぬところでいち早く妖怪メダル第4章の発売日情報をゲットした我が家の息子。「18日に新しいメダル出るよ!」とうまいこと機先を制されて、買うのが当たり前のような空気を作られてしまいました。

というわけで、さて今回はどうしようかなというお話です。

前回購入時のふりかえり

まず念のため、第3章購入時の様子を振り返っておくとこんな感じでした。

第3章発売時は、パワーモール前橋みなみのベイシアに一時間前から並んで販売数の真ん中くらいの位置で買えたわけですね。

ちなみに、第3章と今回発売される第4章の間にも、実は妖怪メダルの別シリーズがいくつか発売されていて、例えば9月13日には「妖怪メダル零 Z-2nd」「妖怪メダル零 古典ノ弐」のダブル発売がありまして、そのときも同じくベイシアに朝から買いに行きました。

結果的に、この日は開店時間近辺に来た人までちゃんと整理券が配られ、一見争奪争いの過熱さは前より下がってきたのかな・・・という気もしたのですが、実はこの日の整理券は以前のように1人1枚ではなく、1家族1枚というように配布制限がかけられていました。おそらく入荷数があまり多くなかったため、ベイシア側がよりたくさんの人に行き渡るよう配慮してこうなったんでしょうね。

妖怪メダルの生産量増産なんてニュースも以前ありましたが、現実はまだまだ改善されてない印象がありますね。。

今回の購入予定

というわけで今回ものんびりと入手できる状況ではなさそうですが・・・以前のように何店舗も渡り歩いたり、親戚に協力してもらったりして買ったりするのはもうやめて、今後は無理せず買える範囲で買うだけにしよう、と考えています。

予定としては開店ちょっと前のベイシアに並んで買う感じですかね。たくさん数を求めるのでなければ、これで十分手に入るかと思いますので。。

ついでにプラモデル・ガブニャンの発売も

余談ですが、10月18日にはこちらも人気の妖怪ウォッチプラモデルシリーズで新作「ガブニャン」が発売されるそうです。

妖怪ウォッチ 08 ガブニャン

妖怪ウォッチ 08 ガブニャン

200円(10/01 14:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

うちの子知ったら間違いなくこっちも欲しがるだろうなw

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランスの Web エンジニアとして活動しています。
当ブログでの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたが、お気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事