rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

入学・入園の必須アイテム、子供向けの防犯ブザーってどんな商品が人気なの?

      2016/04/03   子育て, 生活, 買い物 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

防犯ブザーを鳴らす小学生

新学期を迎えるにあたって、うちの息子の学校から支給された防犯ブザーが壊れて鳴らなくなってしまったので、買い換えることにしました。

学校の登下校で使う物だから、シンプルで実用的そうなのをさっと選ぶだけなんですが、なかなか防犯ブザーのことを調べる機会などそう無いので、ネット上では一体どんな商品が人気なのか?ついでに調べてみました。

Amazonでの人気ランキング

まずは Amazon から。この記事を書いている時点での、防犯ブザーのベストセラーのページを参考にしたものです。(ランキングは1時間毎に更新されるのであくまで参考までに。)

第3位

グッと値段も安く、必要十分な機能とコンパクトな本体で、売れ筋なのも分かる気がする商品です。

第2位

レビューの評価も高く、お手頃価格の割には大手メーカーの物というバランスが人気の秘密でしょうか。間違い無さそうな商品ですね。

第1位

第1位は第3位の商品の色違いでした。ピンクが女の子、ブルーが男の子向けに良く売れているんでしょう。

楽天市場での人気ランキング

次に楽天市場からです。子供用防犯ブザー・アラームカテゴリの週間ランキングからトップ3商品を見てみました。

第3位

やはり出ました妖怪ウォッチ!今やキャラクターグッズ界隈も席巻している感じでしょうか。

第2位

「爆音」とあるように300m先まで聞こえる大音量がウリの防犯ブザーのようです。これは試しに鳴らすのもドキドキものですね・・・。

第1位

意外にも第1位は防犯ブザー本体でなく、「どこ・イルカmini」という子どもやお年寄り向け位置検索システムの専用ケースでした。「どこ・イルカmini」ってそれほど普及している商品なんでしょうか、初めて知りました。

というわけで、我が家では無難に Amazon で人気のあった AKB-100 のブルーを注文させてもらいました。

防犯ブザーの本当の使い方知ってましたか?

ところで余談ですが、防犯ブザーのことを調べていたらこんな記事を見つけました。

ですから、防犯ブザーは鳴らすだけでなく、鳴らした状態で遠くに投げるのが正解。どんなに肝が据わった犯人でも、さすがにブザーが鳴り響いたままでは悪事を働くことはできません。慌ててブザーを回収しようとしますから、そのスキに逃げるべし。

なんでも、防犯ブザーは鳴らした後に遠くに投げる!のがポイントなんだそうな。

確かに、そう言われればそうですね。どんな大胆な輩でも、ブザーが鳴りっぱなしの場所に留まろうとはしないでしょう。大事なことだし、知ってないと絶対できないことなので、子どもたちにぜひ教えておこうと思います。

2015/4/3 追記

合わせてこちらの記事もご覧ください!

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

寝落ち
コロコロコミック漫画家陣に学ぶ眠気覚ましの秘策あれこれ

先日、息子のコロコロコミックをちら見していたところ、巻末にあるマンガ家先生たちへ …

とびだせ!おすし
簡単お寿司メーカー「とびだせ! おすし」で自宅寿司ライフが超捗る!

Amazonで余計なもん買ってみた。 – @YuG_1224 blo …

妖怪ウォッチ
運動不足解消には「ようかい体操第一」より「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」の方がよりハードに効きますよ

妖怪ウォッチの歌と言えば、「ようかい体操第一」とか「ゲラゲラポーのうた」ばかりの …

弁当
これは子どもが喜ぶ!Twitterに投稿された妖怪ウォッチのキャラ弁を集めてみた

うちの子が通う幼稚園は月一でお弁当の日があって、自分もたまに当番で作ることがある …

前橋こども図書館
私が前橋こども図書館を愛してやまない9つの理由

地元前橋にある「前橋こども図書館」が大好きです。 前橋こども図書館 もともと書店 …

マリオ
まだDLしてないキッズは急げ!スマブラ3DSの体験版が10月31日までで配信終了に

任天堂の人気シリーズ「大乱闘スマッシュブラザーズ」(略称スマブラ)の最新作「大乱 …

次世代ワールドホビーフェア
今週末に迫った「次世代ワールドホビーフェア ’14 Summer」、我が家は行くや行かざるや・・・

コロコロキッズの祭典「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer …

オレカバトル
ゲーム代節約!実戦さながらにオレカバトルを自宅で遊ぶ方法

先日もわざわざ一日がかりでワールドホビーフェアに出かけるほど、うちの子どもたちが …

ハロウィン
ハロウィンも妖怪ウォッチで決める!そんな仮装グッズを集めてみました

すっかり日本でもお馴染みとなったハロウィン。今年もあちこちでイベントやらパーティ …

コロツアー
コロツアー2014のコーナー別イベント情報ページまとめ

先日、コロツアーに参加した時に情報収集していて分かったのですが、下記コロツアーの …