高崎駅前のコワーキングスペース「Spectrum」に行ってきました

Spectrum

群馬県高崎市にある「Spectrum」に初めて行ってきました。

ここで知人が働いていることもあって前からぜひ行ってみたいなあと思っていたんですが、先日用事があって高崎駅近辺に出かけた時にようやく念願叶えることができました!

場所

お店は JR 高崎駅東口を出て徒歩2〜3分の場所にあります。ほんとに駅のすぐ近くにあって超便利な立地です。

コワーキングスペースの様子

ビルの3階にある受付で利用手続きを済ませると、コワーキングスペースの部屋に案内されます。

部屋の入口にある Spectrum ロゴ。オシャレですねー。

Spectrum

コワーキングスペースの室内はこんな感じです。広々してますし、窓が多いので部屋が明るくて気持ち良い。

Spectrum

窓際にも席があったので、自分はそこでちょっと仕事させてもらいました。普段壁向きで作業していることが多いこともあって、景色を見ながら過ごせるのはすごい快適なんですよねー。

Spectrum

コーヒーやお茶、ミネラルウォーターなどが自由に飲めるフリードリンクコーナーも付いてます。嬉しい。

Spectrum

ビジネス書や英語雑誌などが並んだコーナー。ちょっとした気分転換にいいですし、こういう本が並んでるのを眺めてるだけでちょっと意識高い気分になれますw

Spectrum

Spectrum

この日は2時間作業させてもらって利用料は500円。1日の利用になると1,000円だそうです。

この場所でこの価格は嬉しいですね。特に立地的に、出張中のビジネスマンなどにはかなり使い勝手のいいスペースじゃないでしょうか。

おわりに

ここまで「コワーキングスペース」と限定するような言い方で紹介してきましたが、実は Spectrum はレンタルスペース、会議室、外国語レッスン、翻訳、学童、各種イベント・・・など、かなり広範囲&グローバルな事業を展開されているんだそうです。(事業内容盛り沢山の Web サイトでぜひ確かめてみてください。)

実際に自分が利用した時も、受付をしてくれた方が外国人だったり、コワーキングスペースに入室した時も先に利用していた方の半分が外国人の方だったりと、あれ?自分が今まで行ったことがある単なる作業スペースとしてのコワーキングスペースと違うぞ・・・というちょっとワクワクさせられるような印象を受けました。(ここで英語勉強熱を高めるのもいいな・・・。)

近々新しい IT 関連の勉強会を開くことも考えているので、条件が合えば今度はぜひレンタルスペースも利用してみたいと考えています。

この10月には高崎駅前に高崎オーパも OPEN するということで人の流れも増えそうですし、今後こういうスペースの需要がどんどん高まっていきそうですね。

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする