前橋にOPENしたコワーキングスペース田舎フェに行ってきました

田舎フェ

この11月、自分が住む前橋にもとうとうコワーキングスペースができたということで、先日さっそく遊びに行ってきました。

こちらがそのコワーキングスペース「田舎フェ」です!

田舎フェ

場所は上毛電鉄の中央前橋駅から徒歩1分という立地。コワーキングスペースの駐車場はありませんが、この近辺には低料金の駐車場もたくさんあるので車社会の群馬県民も安心です。

中に入ると、5〜6人掛けられるテーブルが2台中央に並んでいます。奥の方はスタッフさんの作業スペースになっているようです。

田舎フェ

こんな感じの壁向きのスペースもありました。集中したいときはこちらで作業するのもいいかもしれませんね。

田舎フェ

こちら壁一面にホワイトボードが。これは色々書けてアイデア出しが捗りそうです!

田舎フェ

おや、太田のコワーキングスペース「エールクリエイティブ」運営者・藤枝さんのイラストがさり気なく書いてありましたw 絵が上手ですねー。

田舎フェ

この日にちょうど届いたというネスカフェ バリスタのコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます!
田舎フェ

運営者の龍野さんは元々「スマホの学校」という初心者向けのスマートフォン講座を運営されている方なので、その関係のポスターも置いてありました。「スマホの学校」は今後このコワーキングスペースでも開かれていくそうです。

田舎フェ

それほど広さはありませんが、コワーキングしたり講座・ワークショップなどを開くことをちゃんと想定して作られているスペースなので、必要な設備はもちろん揃ってますし、静か過ぎずうるさ過ぎずの空間でちょうど適度な緊張感が持てて作業しやすい場所に感じました。

今までは作業スペースを求めてカフェをぶらついてましたが、近所に待ちに待ったコワーキングスペースができたということで、今後は積極的に利用させてもらいたいと思っています!

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親 >>詳しいプロフィールはこちら