rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

今年参加予定のアドベントカレンダーについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カレンダー

あと数日でもう12月、年々一年が経つのが早く感じます・・・。

さて、12月になるといよいよアドベントカレンダーが始まりますね。

現時点で今年も3つのアドベントカレンダーに参加予定です。告知と備忘録代わりにそれらをまとめてみたいと思います。

将棋

将棋に関することならどんな内容でもOKです!

将棋が好きな方ならどなたでもゆるい感じでご参加ください!

将棋が好きなので、単純に色んな方の将棋ブログ記事が読みたいなーと思って自分で立てたアドベントカレンダーです。

予想以上に全然登録が集まらず、一昨年の「Tシャツ」の悲劇が再現されそうな雰囲気になってますが(笑)、一人でも何かしら記事は書こうと思ってます。

将棋に関わることならどんなゆるい内容でもOKですので、数は少なくても参加してくれる方がいてくれると嬉しいですねー。

WordPress

WordPress Advent Calendar 2016を開催しようと思います!
開発者・ユーザー・コアコントリビューター・翻訳者・サーバー会社 どなたでも結構です。ふるってご参加ください!

仕事でもプライベートでもお世話になっている WordPress のアドベントカレンダー。

今年も一年、開発やらWordPressもくもく勉強会やらで WordPress には色々と楽しませてもらいました。

著名な方もたくさん登録している中で恐縮ですが、自分なりに今年の WordPress の関わりを振り返るような記事を書こうかなと思ってます!

担当は12月5日(月)です。

家庭を支える技術

あなたのご家庭を支えている技術について、共有しましょう!

2年前から開かれているこのカレンダー、個人的にとても好きなテーマでいつも楽しく見させてもらってました。

自分は普段 SE の仕事をしていながら家庭では一転アナログな生活を送っているというタイプなのですが、我が家で使っている数少ない小ネタ技術の一つを紹介しようと思ってます。

担当は12月9日(金)です。

終わりに

以上、今年参加予定のアドベントカレンダーのご紹介でした。

以前下記のような記事を書いたりもしましたが、アドベントカレンダーに参加すると色々なメリットもあるし、何よりも楽しい一ヶ月を過ごすことができます。

まだまだ空きのあるアドベントカレンダーもたくさんあるので、ぜひみなさんも好きなテーマを探して気軽に参加してみるといいですよ。

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

Analytics
若干アクセス数が回復して一安心…。2014年10月のアクセス数レポートです。

ついこないだ記事書いたばかりの気がしますがもう一ヶ月経ったんですね。。2014年 …

夏
ブログで季節外れのネタが浮かんだらすぐに過去日時で投稿してしまうのが良いと思う理由

仮説ではありますが、一応自分なりの考えとしてメモ。 昨夏に一度思い付いていたある …

ブログ
ブログのヘッダー画像をイラストレーターのドイコマコさんに描いてもらいました!

もしかしたら気付いていた方もいたでしょうか? 先日からこのブログのヘッダー部分を …

アクセス解析
旬ネタをとらえて3万PVに復帰。2014年11月のアクセス数レポートです!

いよいよ今年も12月ですね。毎月公開している当ブログ前月のアクセス数のレポートで …

Analytics
2014年6月のアクセス数レポートを報告しておきましょう

さて、前月に引き続いて当ブログの6月のアクセス数レポートを公開してみたいと思いま …

アクセス解析
当ブログの月間アクセス数が気付いたら1万PVを超えてたので公開してみます!

このブログを開設してからはや3年半ほど経過していたようですが、長い年月をかけてよ …

アクセス解析
妖怪ウォッチの過熱化が影響?2015年2月のアクセス数レポートです。

毎月公開している当ブログのアクセスレポート、今回は2015年2月分です。 前月の …

ブログ
はてブ100ブックマーク超えの記事を書く時に気を付けたこと

先日当ブログで書いたある記事が、ありがたいことに初めて100以上のはてなブックマ …

だるまどり
当ブログの昨年ふりかえり&今年の目標です

もう一月も後半に差し掛かる中ですが、ようやくこのブログの今年初エントリとなりまし …

グラフ
PageSpeed Insights でサイト内のリソースだけを対象に分析する方法

先日の改善ネタに引き続き PageSpeed Insights の小ネタです。 …