今年初開催だった「WordPressもくもく勉強会@群馬 #18」のレポートです

WordPressもくもく勉強会

毎月最終木曜に行われている「WordPressもくもく勉強会@群馬」、今年初めてとなる第18回が1/29に開かれましたのでそのレポートです。

WordPressに興味がある方がたくさん集まり、いつもながら楽しい会でしたよ。

会の様子

今回の参加者は、ATNDから申し込みがあった8名+2名が加わって全部で10名。うち女性が4名!を占め、珍しく女子率が高い会でした。IT関連の勉強会はどうしても男性が多くなりがちなのでこういう傾向は嬉しいですね。

最後の成果発表で全員にその日やったことを話してもらいましたが、自分の課題をこなしてた人、ブログを書いた人、仕事を片付けてた人、スマホアプリを作る人、イラストを書いてた人、グンマーについて語っていた人・・・などなど、WordPressもくもく勉強会という集まりでありながら、みなさんその枠にあまり縛られることなく(笑)思い思いの作業にあたっていたようです。

こんなゆるりとしたな雰囲気がこの会の一つ良い所かと思ってます。これから参加してみたいけどこんな作業しても大丈夫?とか思っている方がいましたら、全く心配要りませんので足を運んでみてください!

やったこと

今回は翌日までに準備しなきゃいけない仕事があったので、その作業をこなしていました。全然 WordPress いじれませんでしたね・・・。来月はスッキリと参加したいと思います!

次回予定

次回 #19 は、2月26日(木)に開催予定です。

WordPressが好きな方、興味のある方であれば初心者、経験者問わず誰でも参加OKな会です。ぜひお気軽に参加してみてください!

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら