今回の妖怪メダル第3章の購入結果をふりかえっておきます

6月7日に発売された妖怪メダル第3章、みなさんはゲットできたでしょうか?

我が家でも下記エントリのようにいろいろ対策を立てて当日に臨み、結果的に予想以上に購入することができました。

さて、いよいよ6月7日発売の妖怪メダル第3章をどこで買えばよいか

また、今後も第4章、第5章と発売がある時に慌てずに済むよう、今回の購入結果をざっと振り返ってみたいと思います。

6月7日(妖怪メダル発売日)

今回はスタートに出遅れ、ネットや店舗での事前予約受付はできなかったので、当日店舗を巡って買うことに。

6時頃に早起きしたので、まず息子と二人で近所のコンビニを4店ほど回ってみました。が、どこでも入手できず。。ただし、セブンイレブンx3店は、事前予約した方のみ買えるとのことでしたので、次回の教訓に。またローソンでは、店員さんから発売日でなく6月9日(月)に入荷するという情報を得ました。

次に、当初から予定していたパワーモール前橋みなみのベイシアに並びに行くことに。ここは前回も並んで購入できたお店です。

9時50分から整理券配布と事前に聞いていたので、1時間くらい前にお店に行きましたが、その時点で結構行列ができてましたね。並んでいる人たちの会話から、第2章の時より全然人が増えてるという話でした。

一時間ほど並んで、無事に整理券をゲット。(結果、152番目でした。)購入は一人2点ずつなので、自分と息子の分で4袋購入できました!

また、これと並行しておばあちゃんやおばさんの協力を取り付け、桐生のベイシアでも同様に朝から並んで4袋買ってもらいました。(いつも、ありがとうございます・・・。)

というわけで、当日は合計8袋購入できました。

6月9日(ローソン入荷日)

発売日にそれなりの数をゲットできたので、そんなに力は入ってませんでしたが、せっかくこの日ローソンに入荷する情報を聞いていたので、通勤途中にある店舗に立ち寄ってみました。

まず自宅近所でのローソンにて(8時10分頃)、発売当日の激戦ぶりがウソのように普通に妖怪メダルがレジ奥に並んでいました。早速こちらで一つ購入。

次に勤務地近くのローソンにて(8時50分頃)、こちらでもレジ前に妖怪メダルが詰まった箱が静かに並んでいました。。ちょっと聞いてみたところ購入制限は特になし(えっ!)と言われたので、控えめに2袋購入させて頂きました。

時を同じくして、うちの奥さんの方でも近所のローソンを巡ってくれたようでそちらでも2袋を購入。というわけで、6月9日には合計で5袋購入できました。

感想

事前予約などしていればさらに数袋上積みできたとは思いますが、当日以降動くだけでも十数袋購入できたので十分過ぎる結果だったかと思います。(子どもの様子も、回数を重ねる毎に袋を開けるときの感動が薄れてる感が取って見えましたしw)

まだ現状では、事前予約にせよ入荷日情報にせよ、どうしても情報収集能力に長けた人が優先的に買えてしまう印象が否めません。理想的にはもっと供給量が増えて、欲しい人が誰でも普通に買えるような状況に早くなってくれるといいんですけどね。。

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad