日本最大のWordPressイベント「WordCamp Tokyo 2015」の2日前に群馬で小ぢんまりと開かれる「WordPressもくもく勉強会@群馬」のお知らせです。

WordPress

2015年10月31日(土)、11月1日(日) の2日間、「WordCamp Tokyo 2015」という日本では最大のWordPressイベントが東京で開かれます。

今年は自分もこれまでなかなか行けなかった WordCamp Tokyo に初参加する予定なので、どんなことに出会えるのか今からワクワク楽しみにしています!

さて、そんな大きなお祭りを前にしてですが、群馬でも町内会のお祭りのような小ぢんまりした WordPress 勉強会が 10月29日(木)に開かれます。

WordPressもくもく勉強会@群馬

「WordPressもくもく勉強会@群馬」は、毎月最終木曜日に開いているもくもく会形式の勉強会です。おかげさまで地道にコツコツと続けてこられて、今回で27回目!の開催になります。

WordPressのレベル・職種・年代などは全く問わず、各自が思い思いに自分の好きな作業をしたり、参加者同士で会話を楽しんだりという、気楽に参加して頂けるとってもゆるい集まりです。

会の様子は、当ブログの下記のレポート記事などをご覧になってみてください。(レポート更新サボりがち。。)

大きなイベントのように華やかな出し物があったり、有名人に会えるといったことはあまりありませんが(でも中には知る人ぞ知る!といった方が実は参加されていたりも)、周りの方に気軽に質問や情報交換をしたり、それぞれの作業にみんなで意見を出しあったりといったことが自然発生的に起きる小さな会ならではの距離の近さが感じられる会だと思います。

ご参加お待ちしてます!

これから学ぶ初心者の方でも、バリバリ使いこなしているエキスパートな方でも、WordPress に興味さえあれば参加頂ける「WordPressもくもく勉強会@群馬」は、明日10月29日開催です。

まだまだ参加者募集中ですので、関心のある方はどうぞお気軽に参加してみてください。お待ちしてます!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事