今週末に迫った「次世代ワールドホビーフェア ’14 Summer」、我が家は行くや行かざるや・・・

次世代ワールドホビーフェア

コロコロキッズの祭典「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」が、いよいよ今週末6月28日・29日に幕張メッセで開催されます。

今年1月のに開かれた「'14 Winter」には初めて参加しましたが、群馬くんだりから始発電車で出かけ、一日中行列と人混みに紛れて、すっかり疲労困憊して帰ってきたことは記憶に新しいところです・・・。

初めて参加される方は、会場はどんな感じ?入場はどれだけ並ぶの?といったことが気になるでしょうが、よろしければ自分が前回参加した時の記事を参考までにご覧になってみてください。

ただし、今回は今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「妖怪ウォッチ」がメインコンテンツとして盛り上がると思われます。公式サイトで落とせる会場マップを見ても明らかにブースが大きい。これは間違いなく前回以上に混雑することでしょうね。いやー怖い怖い・・・。

そんなわけで、子どもがこれに参加するかどうかは親にとってかなり大きな選択になるわけですが、我が家では今のところ「ニンテンドー3DS」と近々発売されるゲーム「妖怪ウォッチ2」をチラつかせていることもあって息子からの連れていけコールは今のところ影を潜め気味。ただ、コロコロで紹介されている色々な限定アイテム・先行発売の情報も随分気になりだしているようで、さてどうなることやら・・・。

ワールドホビーフェアに付き添われるご父兄の皆さま、今回も子どもの笑顔のため一日頑張ってください!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事