今年は2つのアドベントカレンダーに参加してみます

アドベントカレンダー

今年もいよいよ12月を残すばかりという季節になりました。

ブログをやっていて12月というと、アドベントカレンダーの季節でもありますね。

今年は自分も初めて2つのアドベントカレンダーに参加してみることにしました。(会社絡みで参加するものも別にあったりしますが。)

登録したアドベントカレンダー

去年、子育てエンジニア advent calendar 2012を目にして、あー自分も参加したいなあと思ってたんですが、今回こういうテーマのものを見つけたので登録してみました。12月2日の担当で書く予定です。

自分が運営している高校野球応援動画まとめサイトがあるんですが、そちらのサイト更新がすっかり滞ってしまってます。そこでこのイベントをきっかけにサイトの記事を増やしたいと思って、このカレンダーを自分で立ててみました。

せっかくなので他にも興味がある方に参加してもらえれば、と期待していましたが、今のところ知人が一人登録してくれただけでかなり寂しい感じになってますw 立てた手前、空いている日は知人と協力して記事を埋めていこうと思っていましたが、書ききれるかどうかちょっと不安な感じ。。

というわけで

まだまだ探してみると参加を募集しているアドベントカレンダーもたくさんあるようですね。みなさんも好きなテーマを見つけて参加してみてはいかがでしょうか!

photo credit: EverBlooming1 via photopin cc

フリーランスの Web 系エンジニアで、主に Web サイト制作やシステム・アプリケーション開発を仕事にしています。
好きな事は高校野球、将棋、インターネット、子どもと遊ぶ、食べること。
>>詳しいプロフィールはこちら