今年は2つのアドベントカレンダーに参加してみます

アドベントカレンダー

今年もいよいよ12月を残すばかりという季節になりました。

ブログをやっていて12月というと、アドベントカレンダーの季節でもありますね。

今年は自分も初めて2つのアドベントカレンダーに参加してみることにしました。(会社絡みで参加するものも別にあったりしますが。)

登録したアドベントカレンダー

去年、子育てエンジニア advent calendar 2012を目にして、あー自分も参加したいなあと思ってたんですが、今回こういうテーマのものを見つけたので登録してみました。12月2日の担当で書く予定です。

自分が運営している高校野球応援動画まとめサイトがあるんですが、そちらのサイト更新がすっかり滞ってしまってます。そこでこのイベントをきっかけにサイトの記事を増やしたいと思って、このカレンダーを自分で立ててみました。

せっかくなので他にも興味がある方に参加してもらえれば、と期待していましたが、今のところ知人が一人登録してくれただけでかなり寂しい感じになってますw 立てた手前、空いている日は知人と協力して記事を埋めていこうと思っていましたが、書ききれるかどうかちょっと不安な感じ。。

というわけで

まだまだ探してみると参加を募集しているアドベントカレンダーもたくさんあるようですね。みなさんも好きなテーマを見つけて参加してみてはいかがでしょうか!

photo credit: EverBlooming1 via photopin cc

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事