小学生が作ったLINEスタンプ「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」が公開されました

小学生の娘が描いた手描きイラストを LINE スタンプにした「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」が先日公開されました。

LINEスタンプ

元が子どもの手描きイラストなので絵のクオリティはそれなりですが(笑)、絵やセリフに何とも言えない愛嬌があったり、自由に描かせた割に色々なシーンで使えそうなスタンプが盛り込まれたりしていて、実用性もそこそこある感じに出来上がったんじゃないかと思います。

基本的には身内用に作ったものですが、もし気に入った方がいたらぜひお試しください!

娘の LINE スタンプ公開までふりかえり

何気に LINE スタンプ公開までの道のりは紆余曲折ありました。簡単ですが時系列でふりかえってみます。

2015年5月

父親が LINE スタンプ「でーびーくん」を描いているのを隣で見ていた娘が LINE スタンプを自分でも作れることを知る。

2016年2月

娘が LINE スタンプ用のイラストを描き始める。

2016年3月

なかなか筆の進まない娘を尻目に、突然現れた息子が LINE スタンプ用イラストを一気に描き上げて申請。

めずらしい棒人間

2016年4月

息子の LINE スタンプがリジェクトされる。(理由は題材にしていた棒人間をの視認性の悪さ。全面描き直すエネルギーが残っておらず、この時点で長男は撤退。)

2016年7月

しばらくしてようやくスイッチが入った娘が LINE スタンプ用のイラストを描き終える。

2016年8月14日

娘の LINE スタンプを申請。

2016年8月18日

LINE スタンプの申請がリジェクトされる。(英語の説明文の単語スペルミス、画像の透過漏れ、など。)

2016年8月23日

リジェクトされた原因を修正して再申請。

2016年8月29日

LINE スタンプが承認される。

というわけで、LINE スタンプ「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」(名前長い!)のご紹介でした。

PHPが好きなWeb系エンジニアです。フリーランスでWebサイト制作やWordPressのカスタマイズ、システム開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親
>>詳しいプロフィールはこちら



シェアする

フォローする