7月の「WordPressもくもく勉強会@群馬#48」開催のお知らせ

WordPressもくもく勉強会@群馬
※写真は前回の様子です。

毎月最終木曜に開催している「WordPressもくもく勉強会@群馬」、今月は7月27日(木)に開催します。

WordPressもくもく勉強会@群馬について

「WordPressもくもく勉強会@群馬」は、その名前が表す通り参加者各自が自分のやりたい作業を決めて、もくもくと作業をするという趣旨の集まりです。

勉強会と聞くと堅苦しい印象があるかもしれませんが、WordPress が得意な方から初心者まで毎回様々な立場の方が集まるので、困っていることや分からないことを詳しい人に質問をしたり、参加者同士で情報交換をして楽しんだりと、毎回和気あいあいとした雰囲気の気軽な会です。

最近またブログ更新をさぼりがちだったので・・・、詳しい会の雰囲気などは以前書いたレポート記事を参考にしてみてください。

ちなみに、ここ何回かその日の発表タイムで挙がった話題を備忘録代わりに Twitter につぶやいて残すようにしてるんですが、その最近のツイートを紹介してみますね。

この内容からも分かるかと思いますが、WordPress の勉強が主目的ではありながら、毎回色々なことに興味を持った方が集まってくださるので会話に昇る話題も実に多種多様。WordPress に限らず、沢山の気付きや刺激が得られることも多い勉強会じゃないかなと思っています。

ご参加お待ちしてます!

繰り返しになりますが、今月は7月27日(木)19時〜21時に開催されます。

場所は高崎市のコワーキングスペース SOMETHIN' ELSE さん。駐車場が完備されてるので、デフォルトが車移動のグンマーのみなさんも安心の会場です。

「WordPressもくもく勉強会@群馬」は、WordPress に興味さえあればどなたでも参加 OK! というハードルも低い会ですので、気になる方がいましたらぜひ足を運んでみてください!

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事