「WordPressもくもく勉強会@群馬 #44」開催レポートです

WordPressもくもく勉強会

WordPressを普段から使っている人や興味を持っている人が集まって一緒にもくもく作業をする「WordPressもくもく勉強会@群馬」。3/30に開かれた44回目の会の開催レポートです。

ここしばらくレポートをだいぶサボリ気味だったのですが、おかげ様で毎月続いております。

会の様子

年度末の忙しい時期にも関わらず、定員を少し超える13人もの方に参加頂きました(実はよっぽど人数がオーバーしない限りは定員を多少超えても強引に申し込んでもらえば参加は可能ですw)。いつもいつもありがたいことですね。

今回も WordPress を仕事で使っているエンジニアやデザイナーさん、ユーザーとして利用している方、学習中の方・・・など様々な立場の方が入り混じって、各自の作業にもくもく取り組んでいました。

上のツイートは印象的だったキーワードを備忘録代わりにつぶやいたものですが、この日も WordPress のネタから全然関係ない話まで多岐に渡るジャンルの話題が飛び交っていてとても楽しかったですね。

その中でも個人的には、何気にちゃんといじったことが無かった WordPress のギャラリー機能に触れられたことと、ここ最近 SNS のアイコンを変えたいなあと思ってたところだったのでみんなプロフィール写真どうしてる?ていう話題が特に興味深かったです。

やったこと

自分は仕事がだいぶ詰まっていたこともあって少しでも作業を片付けようと思ってましたが、雑談したり調べ物したりしてるうちに結局何ら進展も無く時間切れになってしまいましたw

進捗は無かったものの、せっかく参加者が沢山いるしちょうどセンバツの時期だしということで、最後の発表タイムでは拙作の「高校野球応援動画まとめサイト OUEN」の紹介をさせて頂きました。このサイトもしばらく更新できてないからいい加減ヤバイんですけどね。。

次回予定

というわけで、簡単ですが「WordPressもくもく勉強会@群馬 #44」のご報告でした。

「WordPressもくもく勉強会@群馬」は毎月最終木曜に定期開催していて、次回は4月27日(木)開催予定です。

これから勉強しようという初心者の方から仕事でガシガシ使っているエキスパートの方まで、WordPress に関心があればどなたでも参加できる会です。

興味のある方はぜひお気軽に参加してみてください!

スポンサーリンク
ad
ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ad