rui live note

WordPress、PHP、子育て、ブログ、将棋、コワーキング、子育て、群馬等に関する日々感じたことを書いているブログです

*

小学生が作ったLINEスタンプ「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」が公開されました

      LINE, Web

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

小学生の娘が描いた手描きイラストを LINE スタンプにした「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」が先日公開されました。

LINEスタンプ

元が子どもの手描きイラストなので絵のクオリティはそれなりですが(笑)、絵やセリフに何とも言えない愛嬌があったり、自由に描かせた割に色々なシーンで使えそうなスタンプが盛り込まれたりしていて、実用性もそこそこある感じに出来上がったんじゃないかと思います。

基本的には身内用に作ったものですが、もし気に入った方がいたらぜひお試しください!

娘の LINE スタンプ公開までふりかえり

何気に LINE スタンプ公開までの道のりは紆余曲折ありました。簡単ですが時系列でふりかえってみます。

2015年5月

父親が LINE スタンプ「でーびーくん」を描いているのを隣で見ていた娘が LINE スタンプを自分でも作れることを知る。

2016年2月

娘が LINE スタンプ用のイラストを描き始める。

2016年3月

なかなか筆の進まない娘を尻目に、突然現れた息子が LINE スタンプ用イラストを一気に描き上げて申請。

めずらしい棒人間

2016年4月

息子の LINE スタンプがリジェクトされる。(理由は題材にしていた棒人間をの視認性の悪さ。全面描き直すエネルギーが残っておらず、この時点で長男は撤退。)

2016年7月

しばらくしてようやくスイッチが入った娘が LINE スタンプ用のイラストを描き終える。

2016年8月14日

娘の LINE スタンプを申請。

2016年8月18日

LINE スタンプの申請がリジェクトされる。(英語の説明文の単語スペルミス、画像の透過漏れ、など。)

2016年8月23日

リジェクトされた原因を修正して再申請。

2016年8月29日

LINE スタンプが承認される。

というわけで、LINE スタンプ「こねことこいぬとこぐまとこうさぎたち」(名前長い!)のご紹介でした。

ad

この記事が気に入ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly
  • RSS

  関連記事

LINE Notify
手軽にLINEにメッセージ通知できるLINE Notifyを試してみました

先日の「LINE DEVELOPER DAY 2016」で発表された LINE …

LINE BOT API
LINE BOT API が動かない時に確認するポイント

初めてLINE BOT API でボットを作ってみた記事を昨日書いたのですが、正 …

でーびーくん
DBの世界からやってきたLINEスタンプ「でーびーくん」がリリースされました。

申請から約3ヶ月、まったくのイラストど素人な私が初めてチャレンジしたLINEスタ …

notify_from_wp
WordPressからLINE Notifyにメッセージを通知してみた

先日いじってみた LINE Notify が面白かったので、今度は WordPr …

LINE BOT API
LINE BOT APIを使ってPHPで画像検索BOT作ってみました

先日、1万名先着で trial 公開された LINE BOT API が、巷でず …

LINE BOT API
LINE BOT APIが機能アップデートでLet’s EncryptのSSLにもいよいよ対応

先日、LINE BOT API Trial Account が追加募集を開始した …

でーびーくん
LINEスタンプ「でーびーくん」の使用回数ランキングTOP5

先日リリースされた LINE スタンプ「でーびーくん」。おかげさまで皆様にちょこ …

加藤一二三
うひょー!将棋プロ棋士のLINEスタンプが出たので買ってみた

うひょー!こういうのあったらいいなぁと前から密かに思っていた、プロ棋士のLINE …