今年のハロウィンも妖怪ウォッチするなら!仮装・変装・気ぐるみ・コスプレグッズまとめ

ハロウィン

我が家の子どもたちの間では以前より過熱さが収まった感じの妖怪ウォッチですが、当ブログ的にはこの時期になって、昨年書いた妖怪ウォッチのハロウィンネタ需要が結構上がってきているようです。

「やっぱり今年もハロウィンパーティーは妖怪ウォッチで決めたい!」

そんな方々にきっと役立つ、仮装・変装・気ぐるみ・コスプレなど・・・各種グッズを今年もまとめてみましょう。

着ぐるみ

体全身でキャラクターになりきれるのがこちらの気ぐるみ。変装といったら定番ですね。

昨年はジバニャン、コマさんくらいしか見当たりませんでしたが、今年になってコマじろう、フユニャンといった辺りもラインナップ入りしてきたようです。

こちらは子ども向け。こんなの着れたら喜びそうですねー。

こういうポンチョタイプのもあります。

被り物

お手軽に変身したいならこちらの被り物が便利そう。これはかわいらしく変装できそうですね。

お面

変装はちょっと・・・という方は、こちらのお面など手軽さ一番でいいかもしれません。男性にはワルニャンとかもいいんじゃないでしょうか。

コスプレ用衣装

コスプレ向けになんとこんなリアルタイプの衣装も販売されているようです。

予算もあって、他人とは差を付けたい人にいいかも。

コスプレ

いや、変装するならやっぱりオリジナルのコスプレでというこだわりのある方もきっと多いでしょう。

おまけで、妖怪ウォッチネタで目を引くコスプレをしているツイート画像を拾ってみましたので、良かったら参考にしてみてください!

以上です。今年のハロウィンもみなさんどうぞお楽しみください!

こちらのページもどうぞ

すっかり日本でもお馴染みとなったハロウィン。今年もあちこちでイベントやらパーティーやら開かれる季節ですね。 ハロウィンと言えば...
お坊さんも駆け回るほど忙しいという師走になりましたが、年末の忘年会やらパーティーやら日々イベントで忙しいという方もいらっしゃることで...