甲子園の前哨戦に!高校野球の定番まとめページ2015年版

高校野球定番まとめページ

先日、全国49地区の代表校が全て決まり、8月6日からはいよいよ高校野球ファンお楽しみの夏の甲子園が始まりますね!

今年は「高校野球100年」というテーマが掲げられていますが、第1回夏の甲子園大会が始まってからちょうど100年目にあたる年だそうです。

こんな特別な年ということもあり、甲子園に向けてみなさんのテンションもいつも以上に上がりまくっている頃ではないでしょうか。

「早く甲子園が始まって欲しい!」「早く甲子園が見たい!」そんなファンの方も多かろうと思いますが、そんな方々のはやる気持ち少しでも抑えられるような高校野球に関するまとめページをピックアップしてみました!

高校野球は熱い!伝説に残る甲子園の決勝戦動画ベスト10を集めてみた

過去の甲子園決勝戦のうち特に記憶に残る試合ベスト10をまとめたページです。これぞ高校野球という名勝負、名シーンが詰まっています!

高校野球

J−POP?聖歌?軍歌?高校野球の個性的な校歌ばかりを集めてみた!

軍歌や聖歌のような異色なものからまるで歌謡曲のようなポップな校歌まで、様々な変わった校歌を集めたページ。今年の代表校の中からも健大高崎、明豊が入っているので要チェックですね。

高校野球

【定番】高校野球のオリジナル応援曲・応援歌まとめ【チャンステーマ】

高校野球といえば、野球だけでなくバラエティに富んだスタンドの応援も見所の一つ。そんな各校の応援からオリジナル応援曲をまとめたページです。見始めたら止まらない!

高校野球

【高校野球】甲子園人気応援歌トップ10まとめ!

応援関連でもう一つ。先日人気番組「アメトーーク」の高校野球好き芸人スペシャルで紹介された、2014年甲子園で演奏が多かった応援歌トップ10のまとめです。どれも定番曲で高校野球気分にどっぷり浸れます。

高校野球応援歌トップ10

野球ルールの盲点が話題になった高校野球の頭脳プレー・珍プレーまとめ

「第3アウトの置き換え」「インフィールドフライからのサヨナラ勝ち」「振り逃げ3ラン」など野球のルールの隙間をついたような珍しいーシーンを集めたまとめページです。野球はルールが難しい部類のスポーツだと思いますが、こうして高校生がルールを熟知してプレーする様子を見るとスゴイ!を通り越して感心してしまいますね。

高校野球の頭脳プレー・珍プレーまとめ

というわけで、以上がおすすめの高校野球まとめページです。

ちなみに、実はこれらのページはどれも NAVER まとめで自分がまとめているページでした。昨年に引き続き、浅ましい記事で恐縮です・・・。

ただ、好きな方には本当に楽しめるページばかりだと思いますので、良かったらぜひご覧になってみてください!

完全保存版 高校野球100年

完全保存版 高校野球100年

2,037円(04/20 15:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人

ko31

岩手県出身、群馬県在住のフリーランスWeb系エンジニアです。
Webシステム・アプリ、Webサービス、WordPress開発等を雑多にこなしています。バンカラ応援好きの振り飛車党。
PHP / WordPress / 高校野球 / 将棋 / WordPress / ブログ / 食べること / 二児の父親

>>もっと詳しいプロフィールはこちら

お仕事のご相談・お問い合わせ

当ブログの管理人は、Gosign(ゴーサイン)という屋号でフリーランス Web エンジニアとして活動しています。
ブログの掲載内容はもちろん、Web サイト制作や Web アプリケーション開発などのご相談・ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!

合わせて読みたい記事